fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末、年始予報

大晦日から休むことにしました。 1日と2日は酔っ払ってます。 3日は浦和駒場スタジアムに行きます。 4日は工房に来て現実を見つめなおします。 5日は、幼児と球蹴りです。 6日は、1月が5日間も過ぎてしまった事に驚き真っ青になるでしょう。。 7日までいくと…

Rough Tail オリジナルジャケット Bull Fighter

http://roughtail.jp/ ひたちなか市のRough Tailさんのみでお取り扱いいただいているBull Fighterです。 FourSpeed製の定番製品と違い、前身頃を広く取っている為に体を大きく見せる効果があり 当社比で男らしさ満載です。 屈強という言葉がピッタリのBull F…

拘りって自分で言うのも何ですが、

この形が綺麗になるようにずいぶん時間を掛けます。 ステッチの先が何処で止まるかは神のみぞ知る この陰影が立体感を生み出します。 FourSpeed 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567…

おっと大変

この忙しい年末にちょっと大変な事が起こりました。 代替え(えっ?これってだいたえって読むの!)品を探しに原宿に行って来ます。 明日は都会の風の中を彷徨い終わってからの工房です。 まあクリスマスから一日外れただけでも良しとしましょう。 FourSpeed…

be in a hurry

年内が終わっちゃいますよ! FOURSPEED 須山哲也

スタッズベルト

お客様から 「腸骨にベルトが当たって痛いのですが・・・・」 と、相談を受けました。 状態を拝見して 「ベルトが細くなれば当たらなくなりますね」 というお返事をさせて頂きました。 そんな事から始まった25mm巾ベルトですが 考えているうちに自分のも欲し…

3ヶ月を超えるとたぶんとしか言えない納期と明日の外出の話です。

http://www.kochi-tech.ac.jp/kut/feature/00000017/00000017h1_l.jpg 只今の納期は桜の咲く頃から散るくらいだと思います。 正確な納期は申し訳ありませんが出せません。 ぶっ倒れずに集中し続けていられれば早くなるし 人生に疲れて背中に影がみられるよう…

台湾のお店にてお取り扱いしていただく事になりました

TROPHY SPORTS 牛のキップ 渋なめし ターコイズです。 この1着、台湾のお店の店長が着てくれる予定の物です。 国内にもほとんど取り扱い先が無いのに台湾にお取り扱い先が出来るというのもおもしろいものです。 Eastern Hero 台北市光復南路290巷43號 facebo…

TROPHY SPORTS  Kip skin Vegetable Tannage turquoise

TROPHY SPORTS Kip skin Vegetable Tannage turquoise oh yeah! FourSpeed 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567

SUPERIOR ROAD

「ぜってぇ~今日中に縫い上げる!」 と自分に言い聞かせ続け、先ほど縫い上がりました。 袖の裏地は着ている本人しか分からないところですが、赤です。 黒い革に赤ってなんでこんなに合うのでしょうかね? そんな感じで、最低ここまで終わらすというところ…

オンザロードマガジン

入荷してます。 まだ箱に入れたままです。

持ち込み革ジャンのお直し

「袖丈を8cm短く」との依頼 作り方が私の想定外の事が良くありますのでお直しには大変な緊張感が伴うんです。 まずは、ぐずぐず考えていても結果が見えてくる訳がないので、 とっとと糸を解き、やるしかない状態に自分を陥れます。 8cm短くすると袖口の部品…

彷徨い日和

部品を仕入れに外出します。 今日は以降連絡がつかないと思います。 明日は終日作業でしょう。 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567 facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

RIDING LEATHER PANTS × WL-CV × WCR

HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567 facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

横浜ホットロッドカスタムショー2013

行って来ましたパシフィコ横浜! とにかく凄い人、人、人。 おかげで頭は痛くなり、目がかすみ、喉はイガイガ でも、とにかく素晴らしいショーでした。 先週の東京モーターショーに続き、確実に業界が熱くなっているのを感じることが出来ました。 そして、ま…

フロントファスナー交換

フロントファスナー交換で送られて来た品番:CWJ-02V 写真は、交換された後の物です。 で、手順といたしましては まずは糸を解きます。 革がボコボコになっているので傷をつけないよう気をつけます。 先がほつれ始めた状態でしたら再加工は可能ですが (先の…

11月30日 土曜日

なんだか冷たい空気が身にしみてくると 真っ赤な口元を見るとドキドキしてしまう事無いですか? 何故なんでしょうか? 昨夜の帰り道、 電車で向かいの席に座った女性の方が、 「オッ!」と思うほど綺麗な方で、 「おっ!」と思うほど口元が真っ赤でして もう…

月末とパシフィコ横浜

さて、HOT ROD ですね。 500円オフの前売り券を昨日購入しました。 (「あぁ、買わなくてもあげたのに~」 という方がいらっしゃいましたら来年宜しくお願いします。) 昨年初めて行ったのですが、凄い埃と人と空ぶかしに大変疲れた事を思い出します。 しか…

KTM RC 125

1000CCのSSなんて乗りこなす自信はありません。 600ccのSSを10000回転以上をキープしてライディングなんて出来ないでしょう。 じゃあ、400か250なんでしょうが 私みたいにたいして運転がうまくもない口だけの人には、125ccあたりがピッタリのような気がし…

アールツーファイブ ワールドプレミア

R25です。 東京モーターショーワールドプレミアです。 「後だしじゃんけんで、申し訳無い気持ちもありますけど自信があります。」 とYAMAHAの方も申しておりました。 それにしてもヤマハが元気な姿を見せるのは良い事だと思うのです。 「欲しい!」 と思っ…

ラフテールツーリング

http://roughtail.img.jugem.jp/20131115_564185.jpg http://shop.roughtail.jp/?eid=1516 ラフテールさんのブログに写真がUPされております。 ご覧ください。 FourSpeed 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-72…

シャツの押し売り

TOPRIDE店頭に飾られているのを見て 「私のBLACK SHADOWにピッタリ!」 だと思い 「私のサイズある?」 と輸入元さんに聞いてみたら 持って来てしまいました、 そして、 「ある時払いでOKです。」 と去って行きました。 http://static.wixstat…

スーパースポーツに乗るために衿を少しだけ改造

「BOL D'ORの衿がハンドルを握ると首に食い込むので付け替えてくれないか」 ということだったんですが ひとまずボタンの付け替えで対応してみました。 左身頃のボタンもオスにして右身頃のボタンの位置を少しだけずらしました そしてお互いを結びつけるパー…

2013年11月3日の衝撃を薄れつつある記憶の中で

表題は、嘘です。 あんな強烈な経験をそう簡単に忘れるわけがありません。 11月3日(日)アタカヤさんのチャンプルツーリングです。 3人以上で走った事が無い私が、 「阿蘇に行きたい!」 と口走ったばかりに、 「それならお客様も誘ってアタカヤ恒例のチャ…

出かけます

え~12日火曜日12時36分ですが、これから出かけます。 御用の方は、優秀な留守番電話君がお話をお聞きしますので話しかけてやってください。 私より発音がしっかりしていて聞きやすいと思います。 須山

ラフテールツーリング

ラフテールさんのツーリングに行ってきました。 なんとバイク105台 参加総数124名 写真はこれだけ(撮る気力も無し) 天気は最悪(霧と雨と泥と枯葉の四重苦) でも最高な1日でした とにかくスタッフの&サポーターの仕切りの素晴らしい事と言ったら普段の彼…

男ならやらねばならぬ事もたまにある

先週の福岡遠征の疲れが引ききらないうちに 明日はラフテールさんの100台ツーリングです。 100台あるなら私一人いなくても気がつかないだろうと思いますが 朝が早いので今日のうちに移動しなくてはいけません さすがに本日、ラフテール統括司令官の家に泊め…

2013年11月2日~4日の3連休

http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-879.html この3連休を使い5年ぶりに福岡に行って来ました。 私は、正真正銘のひねくれ者ですので 「どうせ、私が行っても3日間安宅さんと話続けて終わるんじゃないの!?」 と思っていたのです(本当)。 それが、…

11月の初めの3連休は福岡で

えぇ、日曜日は阿蘇へお客様とツーリングの予定ですが 日曜日だけ雨の予報です。 たぶん、私のせいです。 雨なら雨で真昼間から・・・・・・・・・・ なんてのもいいんじゃないでしょうか。 http://blog-imgs-50.fc2.com/a/t/a/atakaya/131018-1.jpg http:/…

これはかっこいい

大分のFreeWayさんからの依頼で作ったこのパテットポケット http://www.freeway-bj.com/ どうしてもノーマルのライディングレザーパンツに付けた姿が見たくて 今回の納品分はチャージUP無しでこのポケット仕様に変えさせて頂きました。 やはり、かっこ良かっ…