fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルドインカウハイドの細身のジャケット

革の中にオイルを閉じ込めた牛革を使ったジャケットの2着目。 ぱっと見は黒なんですが本当は青緑。 ポケットのところに見える青系の色が本来の色です。 その革の中に特別な技法でオイルを閉じ込めているので、 濃い色が水に濡れると更に色が濃く見えるのと同…

新しい革を使いウォレットを製作し使ってみる

新しい革です(入荷したのは半年以上前なんですがね)。 先月、半年間の眠りから覚ましまして革ジャンを製作しました(そちらはまだちゃんと紹介してませんので後日)。 あくまでも予想ですが、この革を使い込んでいきますと 「ひゃ~~っ」 って思わず口に…

少しだけ偉そうに言ってみると、それはいわゆる挑戦のようなもの。

ここ何年かお客様から柔らかくて軽い革で革ジャンを製作出来るのかと聞かれることが多くなりまして あちこちで見つけた革を少しずつ集めておりました。 まあ、柔らかくて薄いから取り回し(ミシンで縫う時の)も簡単だし製作するのに何の問題も無いでしょ。 …

牛革の渋なめしの黒を裁断して縫ってパデッドにする。

広げた状態の革を ここまで縫うと、 とても目が疲れます。 有限会社フォースピード 須山 〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47 TEL & FAX: 048-242-3889 http://www.4speed.co.jp/ mail: info@4speed.co.jp fourspeed facebook: https://www.facebo…