fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予報は雨

開幕戦が近づいてきました。 この桜の季節、それも子供が春休みなのに 「どーして?行き先が浦安じゃ無くて筑波なんだ!」 と、大クレームが発生している須山家ですが、 そんな小言は慣れてますのでもちろん筑波で観戦です。 今の所は雨の予報ですが、皆様の…

ロードマスター&ボルドール

革ジャンの季節です。 この暖かくなったり寒くなったりする不安定な時こそ革ジャンです。 シンサレートなんて入れてしまうと小春日和を感じる事が出来なくなります。 シンサレートはやらないのですか? という質問に対する私の答えです。 天然素材に勝る物は…

WSB

WSB盛り上がってるみたいですね。 アプリリアも2戦目で表彰台をゲットしましたし。 R1の完成度は素晴らしいみたいですし 芳賀は、ポイントトップだし。 それに来年は、KTMとMVアグスタも参戦を目指しているらしいじゃないですか MVアグスタとい…

年代を感じさせる物

立花ヘルメットさんからの新商品。 私は、「なんとなく懐かしい、でもかぶった事は無い」という感想。 人によって、 「お~前にかぶってたかぶってた!」 「うぉ!こんなん見たことねぇ」 なんて、年代によって感想は変わるんでしょうなぁ。 中には 「あ~、…

FAST ROADSTER

FAST ROADSTER 表革:牛 混合なめし(渋×クローム)黒 裏地:綿スウェード黒 ZIP:デッドストックTALON ドットボタン:黒メッキ&真鍮 糸:茶色 カスタム:ポケット移動 袖丈+4cm 袖口-2cm 腕が長い方ですのでいつもとバランスが違って見えます。 ポケット…

ブログの話をお客様に振られて身を引き締める

先日、旭川のPOWWOWさんから革ジャンのオーダーをいただきました。 土曜日です。 私は、地元の長野県にて飲んだくれていました で、 そのpowwowさんにみえたお客様が お店の方に 「今日フォースピードの須山さんお休みですよね」 と情報を伝えてくれた…

着るということ

前回のブログでUPしたジャケットのオーナーが 2日間の進化を見せに来てくれました。 着る事により、革ジャンはふくらみを持ちオーナーと同化していきます。 あきらかに前回の写真より男っぷりが増してます。 渋なめしは伸び縮みしにくい為にこの皺が入り…

BOL D'OR+パテット カスタム

?b>BOLDO'RL 表革:牛渋なめし 黒 裏地:身頃/綿スウェード黒 袖/綿ツイル黒 金属類:ニッケル色 ステッチ:茶 カスタム: 肩&肘/外付けパテット 、前胸に切替 ポケット移動 サイドレースUP いい感じ出ています。切替+パテット+ポケットの移動が全く違う…

3月7日(土曜日)

3月7日は、友達の結婚式がありましてお休みします。 ちなみに3月19~21日も都合によりお休みします。 そして4月4~5日は筑波サーキットでJSBの開幕戦が行われるのでお休みします。 更に、4月25日~26日はもてぎサーキットでmotoGPです。 …