fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前丈を短く、後丈を長く

FAST ROADSTERのサイズカスタムです。 「身頃を大きくすると袖丈と着丈が長すぎるし肩に総ての重量が掛かるので重くて着れたもんじゃ無い」 というのは胸板の厚い方々が共通で持たれる悩みのようです。 そんな方は悩んでも仕方ありません 悩まず、探さず、オ…

Tシャツとパーカー

久々にプリントT&パーカーを作りました。 と言いいましてももちろん私が縫ったものではありません。 今までポケットTをボディに使用すると 「ポケットが付いてないのは無いの?」 と言われ ラグランにすると 「セットインがいい」 とお言葉を頂く事が多々あ…

紅色、真紅、深紅、臙脂色、燕脂色

赤はそそります 「赤好きなんだけど着れねぇーなぁ」 と思う人はけっこう多いと思います。 製作中のTシャツは黒だけなので赤いベストは似合うと思います 「点滅している赤」と言われ パトカーを連想した人はもしかしてやましい事があるのかもしれません 救急…

オンザロードマガジンvol.55

数日前の事です、 お客様から 「ブログを一通りチェックして来ました。」 なんて嬉しい事を久々に言っていただきましたので、 最近ブログを更新するようになった分かりやすい性格を持つ私です。 ブログの更新は今回のように前向きな時もありますが 荒んでい…