fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

今の私の毎日は 注文分を1着作って~新作を1着作って と交互に行っています。 そうです、革ジャンは 一年中皆様の頭の中にあるようで 注文が切れません ありがたい事です。 先日、中標津のJAIL HOUSE MARKETさんと話したら 「夜は寒い」 という単語が出てき…

嬉しくもあり痛くもあり寂しくは無い

出来ました。 新しいモデルです。 まあ、パットが沢山あってイメージがつかみ難いかもしれませんが どんな、バイクに乗っても違和感無く着れるモデルではないでしょうか CODE NAME:どうだ! これだけ、パットつけたら文句ないだろ!どうだ! からつけました…

やってしもうた

どうだ! できたんですけどネ ベルトが左右逆ですよ そう、ベルト付きなんですよ あ~あ やり直すか仕方無い 昼前に完成予定が 今日1日かかるなこれは うーん、やってしもたぁ

新しいジャケットと新しい革と

今年はいろいろ変わります という事で商品もかわります さらに革も変わります。 写真は新しい形のパターンを書いてる所です やはり、私の一番好きなお仕事はこれですね 新しいパターンを考える! 線を1本引くたびに新しい形が頭の中に現れ 自然に顔がにやけ…

ベルト今年は作ります。

革パン用のベルトと革ジャン用のベルト 今年は作ります。 今、進行中です。 チノパンはぶっちぎります。 ジーンズも痛みます。 うちの革パンくらいベルトループ広くないとね、多分使えません。 もちろん使うのは各自の自由です。 革パン専用ベルト なんか、…

銚子

銚子に行ったのは何もお魚食べるだけではありません http://www.cartown.jp/wj/index.php?diary_id=105 まあ、お魚食べに行っただけジャン!? という気持ちは確かに私の中に存在してます。 有限会社フォースピード 須山

秘密兵器!?いや、道具。

今日は、動かなかったデジカメが突然使えるようになった記念に秘密道具を紹介しよう。 こいつがいるとミシンの進行に役立つ だけど必要な時に限って見当たらなくなる 仕方無いから沢山作る。 あまった革で作ったこいつ 革1枚のところと数枚重なって厚くなっ…

銚子に行ってきました。

最初にharato78さん、物凄く動揺を誘うコメントありがとうございます。 なんとか。体重は減らずに増える方向へは行ってます。でも、まだまだですね。 頑張ります。 昨日、ある方とある方を会わせると言う事を口実に日帰り可能な 銚子に泊まりで魚を食べに行…