fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう最高!

モタードってどうなんだろう? って思っていたんですよ。 その答えは、 『最高!』 に楽しいバイク。 XR250かな? レーサーに保安部品をくっつけたっぽい感じです。 もちろん今回も借り物です。 FourSpeed LEATHERS 須山

12月の予定

12月2日は、午前中は園児と玉蹴り 午後はパシフィコ横浜に行きます。 12月9日(日)は一日、仕事の予定です。 12月の日曜日でお仕事しているのは、9日のみになります。 日曜日休みの方は、是非9日にご来店ください。 12月16日&23日の日曜日…

今の季節にピッタリだと思います

その昔、革ジャンの裏地に使われていたデッドストックのウールとクロームなめしの革を使った ハンチングとキャップです。 こんな季節ですので、SALE価格でご紹介します。 ハンチングは、M(56~57)L(58~59) キャップはワンサイズ(後部で調整できます)…

育つ皺

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail: suyama@4speed.co.jp Tel&Fax:048-778-7344 facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

革の大きさの単位は弊社ではデシを使用しております

皆様、革ジャンを解体した際に、革の裏側に上記のような写真がついていたら当たりです。 印字してある数字の金額をプレゼントいたします。 解体するか、294円頂くか悩む所ですね。 ちなみに全部のジャケットに貼ってあるわけわけではありません。 解体し…

ステッカー

http://blux.exblog.jp/18198276/ 風邪をひいたみたいで、昨日は午後の約束もキャンセルして休んでました。 おかげで、今日は少しだけ回復。 本格的に風邪ひくと1週間は寝込むことになってしまうので気をつけます。 いつもは言うだけでしたが、今回はちゃん…

明日24日土曜日

申しわけありません。 明日は午後のみ不在の予定でしたが、午前中もお休みさせて頂きます。 何だか、空回りが過ぎるので、午前中の時間を使って自分に充電をしておきます。 たぶん私もCUBと同じ状態です。 http://blogs.yahoo.co.jp/shibamata_suzuki_cycle/…

HORSE HIDE ROCKSTER カスタム

http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-711.html FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail: suyama@4speed.co.jp Tel&Fax:048-778-7344 facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

朝の出来事そして21日の水曜日

朝、気持ち良い音を奏でながらの通勤途中。 「あれ?そういえばハーレーって車検あるじゃん!」 と、気がついた。 カスタムに出したら、そのまま3年間ほったらかしにされ 車検だけ取って返していただいたら、酷い状態で、 乗れるようにしたら、自らの体調不…

週末そして月末

23日 金曜日の祝日は、仕事してます。 24日 土曜日 午後不在になります。 25日 日曜日 夕方まで仕事してます。 26日~30日の間に移転します。 移転先は、まだ交渉中で最終決定出来ていません。 流浪の身になるのかな? そんな訳にはいかないなぁ。 FourSpeed…

反り返る革

反り返っています。 反り返っています ひっくり返しても反り返っています ROCKSTERの上衿になります。 さて、あさって21日水曜日は、午前中バイク屋さん&浅草橋でお買い物の為 到着次第にOPENになります。 宜しくお願いします。 FourSpeed LEATHERS 須山哲…

自分の写真

ATAKAYAさんのブログより拝借 http://blog-imgs-45.fc2.com/a/t/a/atakaya/121118-1.jpg http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-710.html 前々から何人かの方に、 「たまにはブログに自分を登場させた方がいいよ」 とアドバイスを頂いておりまして、先日…

袖の付け替えと明日の土曜日

短めに作ったら、細くなり過ぎて肘の先(何て言うんでしたっけ)でピタピタになって、バイク乗ってる時に危ないという事で、袖の付け替えをしました。 本当は、着てる姿が一番かっこ良く見えるのですがハンガー掛けの姿でお許しください。 お客様が着ると肩…

D-meetingにて

凄い、ただ一言。 仲良くさせて頂いてるお客様が着ていた1着。 大和工房さんの作品だそうです。 これは、素晴らしい。 私の持っているカメラでコレだけの陰影が写せるってことだけでも素晴らしさが分かりますね。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www…

D-meeting

初めて参加させて頂いた大規模バイカーズミーティング。 火曜日~水曜日にかけての開催なのに午前中の時点で、 午後になると 夜になっても バイクで集う仲間たちとの宴はそれはそれは楽しそうで 仲間と会う嬉しさで、笑顔がはじけ 寒い中でテント泊。 本当は…

黒×金

安宅さんから(http://atakaya.blog61.fc2.com/)、フォースピードって黒×金のイメージだから、と言われて 「僕も、黒×金ってなんだかしっくりくるんですけどなんでですかね?」 なんて13年も続けてる本人が恥ずかしげもなく聞いてしまいました。 一瞬黙り込…

CUB

なんだかんだ言いましてもCUBは大好きなバイクです。 なんだかんだ言いまして私に一番似合うバイクはこの黄色のCUBなんじゃないかと以前から思っておりました。 私の「始めてのバイク」はSUZUKIのバーディ50。 うん?知らない? CUBの形をしたSUZUKIから出…

念願の

スタジャン作ります! まずは、自分の1着ですけどね。 だって、先方の方がそう言ってくれるのだもの。 ブラックシャドーもそもそもはスタジャン作る予定で始めたのに、今の形に落ち着く不思議なデザインワーク。 今度は、ボディがメルトンで袖がレザーだ! …

TROPHY SPORTS

TROPHY SPORTS lot:SJ-0751CV 牛革 171,150円 馬革 213,150円 ターンダウンカラー仕様への変更はFREE。 コレとか コレを 頭に入れて作りました。 スタンドカラーのシングルジャケットは、いろいろなモデルがありますが サイドレースUPにしているのってなかな…

本日7日の午後と9日(金)

7日(水)本日の午後、9日(金)は終日、外出させて頂きます。 10日(土)は、お昼を食べに行く時間以外います。 11日(日)仕事している予定ですが、移転先を内見しに出てしまう可能性あり。 「おっ、やってるなら行こうかな!」 という方は、お電話でご確認くださ…

FOURSPEEDの革ジャンは2001年に発表されました。

2001年に、最初に発表したモデルが、lot:CWJ-01V 現在のROAD MASTERの原型となるモデルです。 当時は原宿に事務所を置き、その中で製作しておりました。 made in harajuku の革ジャンなんて世界に誇っていいですよね。 現在のモデルとは違い、型紙もヴィン…

シンサレート

シンサレートです。 「シンサレートって?」 と2人ほど聞いてきた方がいらっしゃいましたので説明させて頂きます。 先日のパンツにはこれが挟み込まれてます。 やっぱり説明は、下記をクリックしてご確認ください。 http://solutions.3m.com/wps/portal/3M/j…