fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最低な1年も終わります

明日で、今年も終わります。 このパソコンの電源をオフにしたら今年の仕事を終わりにします。 しかし、今年は酷い年でした。 来年こそは、いい1年を過ごしたいものです。 心からそう思います。 それでは、皆様また来年。 新年は、4日~5日頃から仕事を始めよ…

レザーパンツ

やっぱり使われてこその革です。 乗られてこそのバイクです。 昨年、「本当にいいんですか?」 と思わず聞き返したくらい股上を浅く、シルエットを細く作ったパンツです。 そして裾もポケットもZIP無し。 本当に良かったみたいです。 とてもかっこ良くな…

Daytona BROS vol.19

デイトナ・ブロス最新号をご覧ください。 ハウスオブハーレーダビッドソン市川さんのページで、HENDERSON「もうどんな依頼が来ても恐くないぞ!」オール背面パテットがピックアップされています。 とっても、かっこ良いと思います。 ちなみに、オー…

思った通りになってます

昨日は、旧友が来店してくれたおかげで 自分がかなり口が悪い人間だという事を久々に思い出しました。 そうなんです、一言も二言も相手の痛いところを衝きまくる口を私は持っていたのです。 でも、私ももういい歳したおっさんです。 さすがにお客様や仕事の…

あと少しで今年も終わります

昨日の朝、は重たい体を引きずって川口サッカー少年団の練習に参加。 「インサイドキックはOK」が先生から出ているので、骨折&捻挫した右足でやってみましたが違和感を感じて早々にキック練習終了。 でも、最後に2キロほどのジョギングが出来たので大丈夫そ…

WILD SEVEN

すっかりワイルド7にはまってしまい、広報大使と化したGAOさんがでっかいポスターを持参してくれました。 せっかくなので環7側の入口にも貼ってみました。 もちろん鑑賞券の取り扱いはありません。 「貼ってくれたからあげる」なんてお言葉をお待ちしてお…

シンプルが良い

こんにちは 先週、月曜日から木曜日まで久々に21時過ぎまで仕事しました須山です。 しかし、おかげで金~土曜日とフラフラになって仕事が全くはかどりませんでした。 まだまだです。 頚椎がまだまだでバイクに乗れません。 足首もまだまだで自転車に乗れま…

馬革+シンサレート+ムートン

品名:ACE カスタム 革:馬革 裏地:シンサレート+ムートン(フェイクじゃないよ) ついでにポケット袋布もムートンで製作 「なんだよ、須山シンサレート嫌いって言ったじゃない」 と思ったあなた、その通りです。 シンサレートは暖かいから、寒い時にとても良…

パテット

http://goodwood-hd-lifestyling-fashion.blog.ocn.ne.jp/hohdi_introducing_blog/2011/12/padded-sholder.html

12月の火曜日と金曜日

火曜日の15時~17時 金曜日の10時~12時 治療の為、留守にします。 12月は、いろいろと留守にする事が多くなりそうです。 まあ、治す為に時間が掛かるのは仕方ありません。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

ROAD MASTER 製作を途中であきらめそうになったカスタム

ROAD MASTER のカスタムです。 まず。フライ・フロント仕立ていわゆる比翼仕立てです。 良くこんな風にしようと思いつきましたよね。 元は、ROAD MASTERなのでムートンが付きます。 そして危うくあきらめそうになったカスタムはベルト通しとでも言えばいいん…

12月3日土曜日 志木市へ行く予定

晴れ間がのぞいたら私用で午後から志木市に行かなくてはいけません。 その場合は店舗は閉められたままになりますので宜しくお願いします。 一日雨が降り続いているようでしたら仕事してます。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

2011東京モーターショー

2011東京モーターショーに行って来ました。 昨年は、「リーマンショックって本当に大変だったんだな」という感じの残念なショーでしたが 今年は違いました。 どこも気合の入れ方が違います(ハーレーを除く)。 その中でもっとも心躍ったのは、TOYOTAの86&S…