fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MRIの結果は骨折

昨日あたりからなんだか痛みがぶり返してきたと思ったら骨折でした。 レントゲンでは何も見えていませんでしたが、MRIの写真では、右足かかとの一個前の骨が割れてました。 恐るべき医学の世界ですよね。 やかましいMRIの機械を作ってくれた人に感謝しなくて…

BOL D'OR と COMMANDER

毎朝、私はinterFMのBARAKAN MORNINGを聞いています。 その中で、「日本人が勝手に使う和製英語が酷い」という話をバラカンさんが良くされます。 その言葉を聞くたびにドキッとします。 それは、私が品名を良く間違えてUPしてるから。 日本人なのに自分の…

どうでもいいサギ

あ~あ、須山頭打っちゃったんじゃね! と、思われてもかまいません。 女性の恐さをネットサーフィンで知りました。 グルーブラインで、レディガガのすっぴんの話をしてたので検索したら、 それどころじゃ無い画像が飛び込んできました。 エヴァ・ロンゴリア…

あまりについてない事をここで紹介

ついてません。 今朝、足首のMRIを撮る為に中野駅前に、CUBで直行です。 着いて気がつきました。 駐輪場も駐車場もありません。 その時、既に約束の時間を3分経過しています。 仕方無しに歩道に止めて、写真の通り。 9000円ですか。 ああ、 ついてない…

なんだかんだ言ってもボルドール。

何だかんだ言いましてノーマルが一番美しいと思う私です。 まあ、私にとってはノーマルこそイチから考え出したフルカスタム。 「これが、最高!」 と、思ってつくっている訳ですから当たり前ですね、ハイ。 話は変わり、怪我のその後ですが レントゲン撮って…

捻挫

右足首を捻挫してしまいました。 今朝の通勤時にトラックの陰から出てきた右折車にぶつかりました。 とっさに足を持ち上げたお陰で足はつぶれないですみました。 実際、現場検証をされた警察官の方に 「車とバイクの凹み具合を見たら足つぶれちゃったな、と…

SHOLDER BAG-HV

SHOLDER BAG-HV カスタム 革:馬革渋なめし 裏地:綿スウェード臙脂 ZIPを閉めないままバイクに跨り、荷物を落とす事数回。 「そうだ!ドットボタンなら感覚が残るから閉め忘れないぞ!」 という思いを込めて企画し製作されたBAGです。 …

これから

最近、いつも考えている事は先の事。 さあ、これからFourSpeedをどうしていこうか、といつ何時も考えているのです。。 毎日やらなければいけない事はいろいろありますが、 その中からのファーストチョイスはいつも製作です、 当たり前です。 だから、その他…

馬革のウォレット WL-HVカスタム

この前に紹介してます、SUPERIOR ROADはこのウォレットの別注からアイディアが生まれました。 馬革の、ブラック×ナチュラル。 育つのが楽しみです。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

SPERIOR ROAD  HOSE BLACK×NATURAL

SPERIOR ROADってやっぱりいいなと思えるカスタム お客様のアイディアが盛り込まれ最高な1着になりました。 (うわ!衿がよれて写っちゃってましたね) 革:馬革渋なめし 黒×ナチュラル 裏地:身頃/綿スウェード臙脂 袖/綿ツイル赤 金属類:真鍮色 スタッズ…

暑さがじわじわと近づいています

今日も帰ってこれました。 鍵を開けたら電話が鳴ってて 「今日、やってますか?」 の電話でした。 さて、珈琲飲んだら仕事始めます。 そしてここで告知。 今年も溶けに行きますひたちなか。 ここ2年ほど真夏の暑さを感じる事が出来る海の日含む3連休には、…

雨に濡れても

お客様のまる様のジャケット。 引きこもりの気味の私にいろいろな情報をもたらしてくれるお客様です。 このまる様、バイクに乗ってる時に雨が降ってきてもカッパを着ないそうです。 「雨に濡れたりしたら渋なめしって破れるんだって」 と以前、突然何の接点…

夏も革

ATAKAYAさんの写真を勝手に拝借。 品名:ACE 73,500円 ACE(エース)って? アメリカ合衆国のモーターサイクルメーカー 1919年 ビルとヘンダーソンが1912年にヘンダーソン(スタンドカラーダブルポリスマンの名前のもと)ブランドを設立した。 1917年、会社はエ…

TシャツPART4 綿100% 後染めした色物

柔らかな風合いが特徴の、綿糸にて縫製された製品染め専用の日本製Tシャツ。 後染めの為、古着に見られるような風合いに仕上がっています。 細めのリブ巾、細身のシルエット 生地~縫製まで国内生産のTシャツです。 綿100% 30/1 天竺コーマ糸 130g/㎡ サイ…