fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Superior Road

男の人は考えた事があるでしょう。 それは、ガレージでの生活 トイレもお風呂も無いけれど車とバイクと寝泊りする。 私も憧れた事があります。 でも、憧れていただけです。機会があっても言い訳して逃げていたでしょう。 今回のジャケットのオーナーは実際そ…

お恥ずかしい話ですが・・・・

サーバーの変更をしたのですが 設定の仕方が分かりません。 このまま続けるとおかしくなりそうです。 明日、頼れるわが社の担当者がなんとかしてくれるはずですので 明日までメールとホームページは使えません。 宜しく フォースピード 須山

ライディングポジション優先

今日の仕事始めの作業台の上の写真です。 パテットの付いた袖のみの状態が好きです、なんともいえない、いいラインなんです。 ここから「さあ、仕上げ」という気分になりますので気合が入ります。 それは、この後に間違えたりするとそれから24時間は落ち込ん…

追加

昨日のブログに 「ずいぶんいい人みたいじゃないか」 と物言いがつきましたので 以下の言葉を追加します。 私の悪逆非道なところに迷惑した方にはすみませんという言葉を送ります。 今でも許してもらってないかもしれませんが 今の私があるのはあの時があっ…

ON THE ROAD VOL18

ON THE ROADの新しいのが、今月末くらいにはあちこちに置かれると思います。 写真は今回の原稿です。 意地悪く縮小して読めなくしてあります。 そうです、読みたきゃ手に入れろ!です。 fourspeed leathers 須山哲也

BOL D'OR

先日、いつも話し相手になってくれてる近所のお客様が、 ボソっと一言 「シルエットがいいなぁ」 と独り言です。 褒め言葉は聞き逃しません。 「でしょ、でしょ!」と心の中でガッツポーズです。 もちろん,顔はニヤニヤしてなかったはずです、はい。 BOL D'O…

チャップス

「チャップス作り直します」 もう、3年くらい私が言ってる言葉ですね。誰も気にしてないかもしれませんが・・・ 言ってる事に追いつくのに3年も掛かっている今日の私です。 やっと、 出来ました。 とうとう、 作り直してみました。 ダブルピンのバックルを使…

いろいろあります

駄目だしです。 ・オーダー商品のサイズ間違えて作っているし ・金槌で指を2回も打ち付けるし ・裁断した革のど真ん中に大きな傷があったし ・裏地の長さが30cm足りなかったし ・仕入れ先の帆布屋さんが廃業してたし ・撮った写真を消去しちゃったし ・夜中…

バイクが好きな皆さんへ

GAOさんを通して知り合った 鈴木監督 野球の監督じゃなくて映画の監督です。 そんな鈴木監督が、今製作してます映画に下のURLからアクセス http://mr.wheeljunkie.jp/?eid=941385 そして上のブログでも紹介しているプロモーションビデオが下のYouTubeから ht…

ビックスクーターなんて!と強がってはいるのですが

乗ったらこれはこれで楽しいんだろうなぁ 後ろから来たのがこれと分かったら道譲るし・・・

ROCKSTER

馬革です。 馬は、革だけの時はどうって事無いのですが 最後のステッチを終えると とたんに不良になります。 どんな革を使ってもそういう所はあるのですが この馬革は特にそうなんです。 最後に業務連絡です。 サイドレースUPかしこまりました。 fourspeed…