fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年は今日でお終いです。

なんの前ブレもありませんでしたが 明日からお休みです。 来年は7日の月曜日からは必ずいるはずです。 そして、今までお手伝いをしていただいていました 2人がそれぞれ、一人で仕事を始める事になり この店舗で手伝って頂く事が出来なくなりました。 つまり…

定休日

明日より定休日を日曜、祝日とさせて頂きます。 明日は、T氏が行きつけのバイク屋さんのクリスマス会に出るそうです。 それに出ないとひとりで寂しく年越しなんで許してやってください。 来年からの予定なんかは年末に落ち着いてから書きます。 それでは、よ…

Superior Road

最近、問い合わせの多いSuperiorRoadです。 これは背中にアクションプリーツがついてます。 明日、町田市のクラフトさんに納品されます。 http://www.craft-ac.com/ SIZEは40 アクションプリーツ付いても値段は変わりません。 Superiol Road lot:WJ-0703CV f…

「喝!」

先週さよならが近かったデジカメ君。 あの日の帰りに、「喝!」を入れましたら 「ピコピコ」って撮影モードに変わりました。 帰り支度をしていたのを中途し 早速、撮影そしてパソコン保存と続けました。 まあ、そこまで出来ましたので良しとしましょう。 で…

かっこいいのが出来ました。

昨日、縫い終わりましたシングルジャケットの事です。 製作途中もブログにUPしてくださいと言われ 一度はお断りはしたのですが まあ、 ちょっとくらいいいか!と思い直し デジカメを構えました 「こ、壊れてる」 撮影モードになりません。 仕方なく、今日家…

BOL D'ORパテットカスタム

BOL D'ORのパテットカスタム。 サンプルとして作ったのはホワイトのボディにブラックパテットでした。 そのサンプルはHPでご覧になれます。 じゃあ、ALLブラックで作るとどうなるか? こうなります。迫力ありますよね。 パテット大変です。 もう、厚さが限界…

外人さんかっこいい

初めてのカラー1ページ広告 そして欧米系のモデルさんが着た写真 「あら~かっこいいわ、こりゃ。俺なんか写ってなくてこっちの方がよっぽどいいわ。」 という写真を撮って載せていただいてます。 ハーレーのパーツとスタイルに焦点をしぼった雑誌と聞いて…

凄いモノを見た!

24日は年末の土曜日だというのに 夕方からお台場へ出かけました 目指すはお店から約20KM先の東京テレポート駅前 目的は (褒めてるんですよ) 天才なる馬鹿達を見に行きました。 もぅ、おなか一杯 写真もたくさん撮りましたがシャッター速度が間に合わず…

ジャケットサイズ44とパンツサイズ34

今年からジャケットサイズ44とパンツサイズ34を展開しています。 サイズ展開はとても難しい物で非常に悩みます。 パンツはウェストにあわせてヒップを増やせばいいのでまぁいいのですが ジャケットはワンサイズ増えると着丈、肩幅、胸囲、裾周り、袖丈、…

GAMES TOKYO

さて、週末はお台場で写真のように飛んでこようと考えてます。 考えただけで寒気がしてきたのでひとまず行くだけにします。 行くと思うゾ!多分? イスを持って行くと楽チンだそうです ひきこもりのように作り続け 時間が足りないといいながら「ボ~」とする…

パテットパンツ

パテットパンツです。 お尻の63はお客様のトレードマーク(じゃなくてトレード数字?)????? 63という数字で誰のか分かった方もいらっしゃるでしょう。 なかなか良いではありませんか。 これ前に見た事あるという方 それは私のパンツです。 私のパ…

いや、これは凄いムックだ!

驚きました、その内容の濃さに 驚きました、fourspeedの記事に ライターの方にいろいろお話させて頂いて 「こんなにまとまりの無い話をまとめて頂けるのだろうか?」 と思っていたんですが プロは違いますね 私の2時間のおしゃべりを ビシッと、要点ついてま…

今日発売の

今日、発売の上記雑誌に4ページもfourspeedが載ってるそうです。 私はまだ未確認ですが、 嬉しい事です。 fourspeed leathers 須山 有限会社フォースピード 〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682 http://www.4speed.co…

BOL D'OR

今回は、馬革で胸ポケット追加、サイドレースUP仕様になります。 自分で 「うゎ、かっちょいい!」 なんて感動している自分に 「自分で言ってちゃぁねぇ」 と、突っ込んでいます。 fourspeed leathers 須山 有限会社フォースピード 〒165-0027 中野区野方2…

ポケット変わればイメージ変わる

モデル名「ボルドール」のポケットを胸に付けました。 レーシーな香りが充満してきます。 これは、山形のマスヤさんに今日到着予定です。 サイズは38 週末にでもツーリングがてら訪れてみてはどうでしょうか 私は、訪れた際についつい時間の経過を忘れてし…

月末です。

忙しいという事にして 数字の管理をここ何ヶ月か見て見ぬ振りで過ごしてきました。 そして、今日やり出したら一日使いました。 もう、嫌ですね数字君。 でも、数字あってのお仕事ですので大切です。 はい、何を言いたいのかわかりませんね。仕方ありません頭…

今週1週間で1月分は話しました。

今週は1月分喉を使いました。 月曜日~水曜日までは代官山で合同展示会です。 内容は下記アドレスから各ショップのブログ等見てください。 皆さん写真撮ってブログでUPするとおっしゃってました。 http://syndicatex.exblog.jp/ いや、私はカメラ持って行き…

不思議な感覚

東松山市にあるハーレーのお店 THREE CREEKS のブログを管理されてます D様が先日ご来店されまして(下記参照) http://blog.three-creeks.jp/?eid=715360 話しているとおかしいんです。 お会いするのは2回目なんですがお互いのブログをチェックしているので …

本日よりサンプルありません

さて、問題です。 15日16日17日と代官山で合同展示会を行います。 そこにサンプルを送ります。(今日ね) そうすると、困る事がおきます。なんでしょう 答えは「今日から17日まで新規商品のサンプルが全く店頭に無い」 「おい!」と突っ込みいれてくれたあな…

圧倒される存在感

自分で作っていて言うのもなんですが やはりポリスマンはいいですね。 作るの大変なんですよ、細かいカーブを合わせて縫い合わしていますので でも、そのカーブの意味とか考えながら縫い進めて こうやってハンガーに掛けると まあ、ステキ!ってね、 しつこ…

笑わなくてはいけません

クラブハーレーの最新号の巻頭特集は、表紙に書いてある通りです。 そしてですね、 お恥ずかしいお話ですが、レザージャケットについて私が語っちゃったりしてます。 しかも見開き2ページ 「おまえ、ハーレー乗って無いじゃん」 と、突っ込みもいただくかと…

現在のフォースピード

大変、申し訳ありませんが 年内の生産予定はほぼ一杯となってしまいました。 ただ今納期は100日程となっています。 え~、年内に着たかったのに~という方もいらっしゃるでしょう しかし、しかしですよ、革ジャンは一生物です。 あまり、手に入る時期など気…

赤が映える

以前、赤いパテットシングルジャケットを紹介させて頂きましたが 今回はその第2弾 馬革の黒に非常にきれいに赤が差し込まれています。 この赤、特注です。 お客様との話が盛り上がりなんとか赤革を作りたくなりまして 駄目もとで革屋さんにお願いしたら 「あ…

最近増えた綺麗なライダー

ここ何年か、女性サイズのTシャツが欲しい とか 女性に向けた革ジャンを作って欲しい などという 言葉を良く耳にします。 実際、毎年こちらに女性の方が訪ねて来られて何着か作って頂いてたりします。 fourspeedもやりますよ でも早くて来年からですね 実は…

ホームページ

ホームページUPしました。やっと、fourspeedのほとんどの商品をご覧頂けます。 まだ、全部じゃないし訂正箇所もあるでしょうがまずは良かった良かった 嬉しい限りでございます。 そしてお知らせ。金曜日発売の雑誌に革ジャンとウォレットを掲載して頂いてま…

縫いあがる。後は着ることによって自分色に染める

パテッドを付けて、更にサイドレースUPにして更にホワイトレザーで作ったりして カスタムするとこうなりますよ!と提示する。 そうすると、「オプション付けなきゃどんな感じ?」との質問。 「いや、それは立ち襟が反り返る襟になるだけですよ」 と、私 「…

えぇ、ちょいと大変でして・・・・

こんばんは、実はしばらく更新してませんがその間に2回ブログを書きました でも、2回とも書き終えたところで '''決定'''をクリックしないといけないのに'''新規投稿'''をクリックしてしまい。 消してしまいました。 なかなか立ち直る事が出来ずに今に至りま…

ロンTが入荷してきました。

入荷してます。 色によっては無い物や少量になってしまっている物もあります。 ご了承ください。 通販も賜ります。メールにてお問い合わせください。 info@4speed.co.jp

お知らせPART2

実は7日には帰ってきているはずでしたが 台風のおかげで帰りが10日となりました。 おいおい。いないジャン となった方申し訳ありません。 明日は、全国から 「マニア」 といわれている方と商談です。 つまり、水と木いません。 店舗はお休み。 シーズンイン…

チョークバックニューバージョン

「以外と無い」 という事を良く耳にするチョークバックに、 ベルト通して使おうバージョン設定されました。 物を入れる方から見ると 後姿は これも、あるお客様からのリクエストにより作られました。 まあ、取り外ししやすいか 取り外し出来なくても安定性を…