fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縫い終わるとこうなりました

胸周り腕周りがとてもたくましいお客様の革ジャンです。 これぞフルオーダーと言える1着です。 まず正面 そしてZIPを上げるとパテットがあらわになります。 どちらかといいますとこの形が好きです。 そして後ろ姿 肩がいかつい!もの凄いボリュームです。 …

革ジャンはこのように作ってます

注文してくださったお客様よりブログで紹介してくれてかまいませんと許しが出たので 現在製作しておりますジャケットの製作過程をお見せします。 ROADMASTERの馬革 サイズオーダー いろいろオプション付き 裏地はウールです。 規定の左身頃ポケットはZIP付き…

人が着る為にあるもの

早速、土曜日にお客様が訪れてくれて試着してくれました。 そのお客様はサイズ38がどんぴしゃ。 まるでサイズオーダーで注文されたようでした。 試着して頂き、腕の曲げ伸ばし等をしていただきます。 そしてジャケットを脱いで頂くと、 そこには人の膨らみ…

ロードマスター

ROAD MASTER 牛渋革 裏地:綿カツラギ濃茶 ドットボタンを外から付けると 少々、違った表情になります。 先ほどお客様にお渡ししたのですが 「毎日着ます。一生着ます」 と、嬉しいお言葉を頂きました。 さあ、これからパテット地獄へ行って参ります。 fours…

シングルのポリスマン 「     」さて、呼称をどうしよう。

さて、遅くなりましたがシングルのポリスマンです。 ポケットの位置、大きさを考え続けておりました、まあこの辺は好みのの問題なんですけどね。 そして、気持ち悪くなるほど考えてた衿の形と付け方です。 この付け方は初めてです。ずばり好みです。 そして…

シングルポリスマン(画像無し)

シングルポリスマンが縫いあがりました。 なかなかの出来栄えです。 しかし、カメラを壊したので画像がありません。 明日にでも奥様のデジカメを借りてきます。 シングルポリスマン いろいろ実験してみました。 お客様からしたらたいしたこと無いところばか…

ON THE ROAD VOL.19

FREE MAGAZINE ON THE ROAD VOL.19 が届きました。 にやけた顔で載っておりますが 決して変な事を考えてた訳ではありません。 ショートパンツの上にこのジャケットを着て 工房の外に出て写真を撮ったので 恥ずかしかっただけなんです。 fourspeed leathers …

革が似合う

やけに革ジャンが似合いそうなデザインだなぁ と感心していたら アプリリアはこれでワールドスーパーバイクに参戦するんですって 「あら、素敵じゃございません」 やっぱりワールドを冠につけてるんだから バイク作っているメーカーみんなで参戦しましょうよ…

Superior Road カスタム

Superior Road 馬革 ZIPとドットボタンは、ニッケルシルバー色 そして、ポケットレス 後ろはアクションプリーツ 裾はダックテールをカットしてストレート。 裏地は赤サテン 雰囲気はガラリと変わります。 fourspeed leathers 須山哲也 有限会社フォースピー…

バイクのシートを替えてみました

バイクのシートが劣化してツルツルになっていたので 変えてみました。 もちろん自分でやったんじゃありません。 バイクシートのプロの仕事です。 皆さん誤解されてると思いますが 私、不器用なんです。それはもうどうしようも無いほど。 しかし、だからこそ…

馬革

現在、馬革を選択するとオプション価格として21000円UPとさせて頂いておりますが ジャケットに関しましては、11月の注文分より10500円UPして31,500円UPとさせて頂きます。 又、パンツに関しては馬革での注文をしばらくの間中止とさせて頂きます。 これは、革…

再びHENDERSN

デジカメを壊しました。 3脚にデジカメつけたままカメラの電源コードに足を引っ掛けまして倒しました。 電源が入りますがピントが合いません。 今日も、ROCKSTERを縫い上げたので撮影したかったのですが、 駄目みたいです。ピントが合いません。 買わなきゃ…