fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか そして ゴールデンウィーク

なんとか頭痛が我慢できるレベルになりました。 そんな訳で、今から通常の仕事します。 しかし、体調が悪いというのはいけません 今、考えてみると笑っちゃうのですが 月曜日には、「もう、仕事辞めよ」と、頭の片隅で考えてましたからね。 でも、なんかしよ…

展示会後

展示会前からひいてた風邪が長引き、 金曜日より状態が悪化したので医者に行くと 鼻腔炎っぽいな、という事でした。 まあ、たいした事無いと思っていたのでしたが 結局、日曜日の午前中まで身体がだるく、 疲れがたまっちゃったかなぁなんて思いながら金・土…

明日から代官山にて合同展示会です。

明日から、店舗の方向けの合同展示会が代官山で行われます。 その為、20日(火)~22日(木)まで工房はお休みとなります。 今回も、サンプルの製作予定枚数は日に日に減り またもや最低限のところをクリアーしたところで今日になりました。 そして風邪をひ…

作り続ける弊害

展示会があるので サンプルを闇雲に作り続けている現在でございます。 没頭している内に作っている物が、いいのか悪いのか分からなくなってきてしまい、 昨日革小物製作担当のK氏に来て頂いた。 「革もいいし、形もいいじゃないですか、でも一般受けはどう…

ちょっと幸せ

プリント わたしがもらうプリントは 宿題かママへの手紙 ママがもらうプリントは 会社の資料 パパがもらうのは オートバイのちらしなど なんかおもしろいやつ 一番いいじゃん 4月から4年生になった娘が 3年の時に書いた詩です。 なんだか幸せな気持ちになれ…

スタジャンできました(報告だけ)

スタジャンできました。 やりたいことを詰め込みすぎて工程がとんでもない物になってしまいました。 製作途中に、工程間違えて糸を解く作業数知れず でもひとまず出来たから結果OKです。 私はスタジャンという気分ですが 多分、「ラグランの革ジャンだね!」…

川久保様これですか?

これですか? 須山

余裕というものが不可能へと変わる時まであとわずか.......

20日から展示会があるのです。 今年の秋物からTシャツなんぞを再開するので出るんです。 エンドユーザー向けではありません。 そこに、革の新作も出すのです。 予定では余裕でしたが 現在は 無理でしょう と思わず口にだすような状態です。 そんなかんじです…

筑波

筑波は寒かった。 ご一緒していた名カメラマン(7歳、息子兼カメラマン)の写真は後日UPするとして、 ST600がやはり一番おもしろかった。 JSB1000はビューエルレーシングが最もいい音を出していました。たぶん、最下位だったけど。 でも、音は一番良かったで…