fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお知らせと新しいフリーマガジン

すみません、報告が遅れました。 本日の午後、外出の為不在になります。 今月の外出が多いのは、革ジャンの季節が始まったせいです。 来月は、今月よりは外出少なくなります。 革ジャンの季節真っ只中のせいです。 そして、 株式会社バイクブロスさんから、…

お願い

「9月に入ったら少しは落ち着くから」 と、言っておりましたが、結局そんな事にはなりませんでした。 私の仕事をお待ちの皆様、申しわけありません。 「なんとか頑張ります」としか言えない状況です。 「飲みに行こうよ」 と、私に言われていた方々。 本当に…

業務連絡

小川様本日送りましたよ。 リヤカー歩き便なので、そろそろと都内に入った頃でしょうか 明日には届くはずです。 後は、天気ですね。 フォースピード 須山

クラブハーレーガレージ

まるで水の祭典のようなクラブハーレーガレージでした。 メインステージの前に、絶えず雨水が降り注ぐという、 トンでもない天気でしたが、これはこれで良い雰囲気を演出しておりました。 フォースピードのブースはこんなかんじでした。 写真のピントがずれ…

9月24日(月)25日(火)26日(水)

クラブハーレーガレージに参加された皆様、お疲れ様でした。 それにしても大変残念な天候でしたね。 さて、今日24日と明日25日は終日外出しております。 また26日水曜日は都合によりお休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いま…

23日の日曜日

明日は、イベントですね。 荷物は昨日のうちに積み終えておりましたが、先程かなりの積み残しを見つけ出してしまいました。 考え事していると本当に駄目ですね。 今日、手で持ち帰る事にします。 さて、1週間前は快晴予定。昨日辺りから時々雨。そして19…

バイクに乗る革ジャン

先週末に、ひたちなか市からの帰り道に、久々に袖を通しました。 半年振りの革ジャンは、 高速の上では快適そのものでしたが、 渋滞&下道ではサウナスーツと化しました。 でも、おかげで止まっていた成長がまた始まりましたよ。 それでは、肘をUPで、 皺…

CLUB HARLEY 10月号

載ってます。 今週末は、クラブハーレーガレージですよ。 http://blog.sideriver.com/ch_garage/ FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

天気がね

http://shop.roughtail.jp/?eid=1086 今日の目的はRSV君に乗ることです。 ショートツーリングで向かう先はラフテールさんでした。 行きは、常磐道の上で、ガス欠ランプが点灯し残り30キロくらいを下道で行きました。 それにしてもRSV君、高速走って…

天気がねぇ

OR 明日はどうやってひたちなか市まで行こう? ラフテールさんまでの道のりは下記アドレスでチェック! http://www.roughtail.jp/html/main/access_html/Access_Top.html クラブハーレーガレージまでの道のりは下記アドレスをチェック! http://blog.sideriv…

来週の1週間

今週末の3連休は、ひたちなか市のラフテールさんでイベントです。 そして、持参するサンプルをそのまま1週間ラフテールさんに置いて頂く事になりました。 「ちょっと、さいたま遠いなぁ」 と、つぶやいてるあなた! 「工房まで行くのっておおげさじゃねぇ…

明日の火曜日

仕入れと商談となんだかんだで明日は一日外出します。 宜しくお願いします。 フォースピード 須山

来週の3連休はひたちなかへ。

来週の日曜日は、ひたちなか市へ行っています。もちろんロックインジャパンじゃ無いですよ。 その為。前日土曜日の夜まで、ブルファイターを縫ってる気がします。 果たして間に合うのでしょうか!? そして来週は、水曜日に革ジャンを大量に貸し出ししてしま…

フルオーダーライディングレザーパンツ

フルオーダーのライディングレザーパンツです。 後のパテットはポケットになってます。 全体の雰囲気はこんな感じ 遠方の方ですので、サイズばっちりのレザーパンツを送って頂き、採寸~型紙~縫製という手順で進行しました。 左のパンツは同時に依頼された…

ライディングレザーパンツ

置いて飾っていても何だかかっこ良く見えないのでWEBで探して下半身のボディを購入しました。 見栄えがとても良くなりました。 LP-0701CV 126,000円 50BELT-RS(50mm巾) 18,900円 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ …

週末は九州へ

BLACK SHADOWのサンプル君、今週末は博多のATAKAYAさんまで旅に出ます。 来週末は、ラフテールさんのイベントへ一緒に行きます。 良く考えてみたら週末に、この埼玉の工房でチェックすることが出来ないという事に今気がつきました。 この季節は、雑誌に掲載…

明日4日火曜日そして9月の土曜日

明日、4日火曜日は外出する事になりました。 先程まで書いていた内容ですが、間違えていました。 イベントは日曜日なので土曜日は工房で製作してます。 8日、15日、22日の土曜日は出かけなくてはいけない用が出来ない限り製作しております。 最終週の29日の…

次はパンチング

借りてきた時のハンドリングが物凄く重くて、こいつは手こずりそうだと思ってしまったRSV君ですが 何の事は無い、タイヤに空気が入っていないだけでした。 空気を送り込み、一晩ゆっくりバッテリーの充電をして、 「今日の帰りに乗るぞ!」と気合を入れた金…