fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R1試乗

昨日、30分くらい写真のカラーリングのR1に乗りました。 これがまた、自分の好みでして、 写真を見た限りでは、マフラーのバランスがちょっと重い?と、思っていましたが。 実物は、とてもまとまりのあるデザインでした。 乗った感想は、とにかく、あれ…

馬ヌメ ナチュラル

馬のヌメ革、ナチュラルのWL-HVです。 馬革なので表皮のしみや傷、色むらが多く見られますが。 「そんな所が馬のいい所」 と、思える人にはこの色はたまらない魅力があるのではないでしょうか。 ひとまず無理を言いまして1枚だけ革を手に入れました。 …

BOL D'OR

BOL D'OR シンプルなだけにいろいろ考え込んで作られているBOL D'OR?br /> 「普段着としても着たいけど、バイクに乗った時もちゃんと考えられている物がいい。」 なんて、欲張りな方向けに作ったつもりの1着。 衿をスタンドカラーからターンダウンカラーへ変…

他力本願

福岡のATAKAYAさんがパテット着込んでいったらこうなるよ! という、ブログをUPしてくれました。 やっぱ一眼を手に入れないと駄目なのかなぁ と思わせる写真です。まあ、とにかく見てください。 http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-188.html fourspee…

FAST ROADSTER とRIDING PANTS

FAST ROADSTER 牛渋なめしの黒 裏地は、綿カツラギの金茶 袖丈の修正有り フロントウォームポケットの袋布を押さえるステッチが無し そして、ポケット角度を変更 現在の仕様では前身頃のポケットから中心と裾に走るステッチはダミーなんです。 以前のCWJ-01…

明日の19日(日曜日)

http://diary.wheeljunkie.jp/?eid=1335829 (GAOさんのブログから写真を拝借。) 立花ヘルメットさんもいらっしゃるようです。 基本的に、ひきこもり状態で製作してますのでイベントに顔を出すなんてとても希少な事です。 とは言っても、私がいたところ…

17日.金曜日と18日.土曜日と19日.日曜日

7月17日(金)と7月18日(土)の15時~からは、CLOSEになります。 土曜日は10時頃から来てますので、ご用の方は10時~12時か13時~15時の間に御連絡ください。 7月19日(日)は、ひたちなか市のラフテールさんに行ってます。 行ってるだけで何をやるという訳では…

ウォレット

芯染めの革を使ったウォレットです。 芯まで染めてあると、ミシンの針を落とすときに気持ちがいいんです。 ちなみに、国内産で芯染めは見つけられなくてイタリアから輸入された革を使っています。 種類はロングウォレットと2つ折りタイプのショートウォレッ…

Bull Fighter

7月の18日(土)~20日(月)に掛けて、いつもお世話になっているラフテールさんが 店頭でイベントを開かれます。そのイベントでBull Fighterが復活する事になりまして 半月かけてBull Fighterを作っていました。 サイズ40と42の2着が出来。 数日後にサイズ44が…

ウォレット

2枚の写真とも左側がWL-HV 馬革ヌメ 渋なめし ウォレット 29400円 ウォレットロープ 7140円 裏地は綿スウェードの臙脂色にしました。 右側が WL-CV 牛革 渋なめし ウォレット 28350円 ウォレットロープ 7140円 裏地は馬と同じく臙脂色を既定にしました。 写…

挨拶

「今日は暑かったですねぇ。」 と、語りかけてきた同じマンションにお住まいの方に 「えっ、そうですか?涼しかったですよ。」 と、一日一人でクーラーの中にいて帰り道はバイクだった私は答えました。 その後、そのエレベーターの中が湿度が高く暑い事に気…