fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bicycle riding

BOLDO'RL custom 革は、牛渋なめしのアイボリーとブラックのコンビ。 裏地はALL綿ツイルの黒です。 お客様からは、自転車に乗る際に革ジャンを着たいという事で御注文いただきました。 前身頃はサイズ40のままで、 背中のみ2.5cm広くし、更にアクションプ…

ROCKSTER カスタム

ROCKSTERのカスタムです。 馬革。裏地は、身頃がキルティングの赤で袖が綿ツイルの赤です。 糸は、茶色を使っています。 プラス写真にはありませんがムートン付け衿が付属します。 このモデルを作るといつも書いているような気がしますが、 馬革で作られたRO…

なんともしまらない週末.......

今日中に1着完成予定だったんですけど・・・・・ 失敗しました。 裏地を左右逆にカットしてました。 もう、立ち直れそうも無かったんですけどなんとか復活し 只今裏地を縫い終えたところでギブアップ。 なんともしまらない週末です。 こういうことが重なっ…

HELLRIDE

http://www.hellride.jp/index.html 70年代の映画好きが集まり アルコールでへべれけになりながら 他の奴らに負けぬよう、映画の中のマニアックなワンシーンの言い合いをして そのマニアックなシーンばかりつなげた映画を、酔いが抜けないうちに作り始め そ…

ROAD MASTER

良い。う~ん、いいですね。 いいですよね。やっぱ1着欲しくなりますね。 実は、自分はダブルのポリスマンを所有した事がありません。 何故かは自分でも分かりません。 fourspeedの顔です。明日、広島に旅立ちます。 そして、ポリスマン仲間のシングル君 昨…

2000年か2001年に作られたジャケットだと思うのだけれど・・・

たぶん、どこかのお店さんの別注で作った1点物サンプルジャケットの写真です。 オーナーのお客様は、オークションで入手されたということです。 入手された時からZIPの差込側が裂けていたそうで、ZIP交換の修理の為に御来店されました。 革も裏地も織ネーム…

BOL D'ORカスタム

BOL D'ORを基本にカスタムを施しています。 ターンダウンカラーにしてムートン付け衿です。 つけ衿は、FAST ROADSTERと同じ仕様の付け方に変更してます。 そして左胸にZIP付き両玉ポケットを追加、 サイズ変更は、腕を細くして長さをお客様に合わせてありま…

お客様に説明してたらかっこよかったので

年が明けてからあまりにも寒いので自転車にもバイクにも乗らず電車通勤の毎日のうえ 革ジャンさえ着ていない革ジャン屋の須山と申しますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 そんな私が生意気にもお客様にいろいろ説明してたら 思わずお客様と 「なんか、かっ…

1月8日です。

2009年は始まっています。 ちゃんと生きているので安心してください。 今年、私は本厄です。 5日の日に、厄払いに神社へ行きました。 そして、お昼に正月のから続いた日常通りビールを開けてしまい一日が終わりました。 6日は午前中が歯医者で午後は年…