fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別冊Daytona BROS AMERICAN BIKERS STYLE NAVI 2012

発売になります。 5点ほど載せて頂いておりますのでお探しください。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

馬革の納期が延び延びに

今月中旬に入って来る予定の馬革ですが なんと!?、 「1月の中旬になります。」 と、今連絡が入りました。 一挙に2ヶ月掛かると納品日が過ぎてから言ってくるところが何処かの革ジャン屋のようですが 現在、原皮が入ってきたところでなめしが終わるのが1…

いま

6月にバイクに乗っていて事故に合いました。 車が右側から体当たりをしてきまして左斜め前にぶっ飛びました。 その場で立ち上がる事が出来なかったので、救急車で医者に運んで頂きました。 とにかく足が痛かったのでレントゲンを撮りました。 その時の結果…

BLACK&WHITE TROPHY SPORTS

トロフィースポーツのカスタムです。 見ての通りの2トーン。 たまりません、はい。 何がたまらないのか? もちろん、雰囲気がたまりません。 しかもオーダーしてくださった方は、音楽やってる方と言う事です。 ライブで揉まれる革は、とんでもなくかっこい…

馬革のショルダーバック

馬革のショルダーバックです。 オプションでベルトも革で製作しております。 気の利いたところがあまり無いバックではありますが 革の魅力は充分に感じられるつくりとなっております。 使い方は限られますが、なんとも言えないくらいかっこいい育ち方をしま…

別注は、とにかく頭を使います。それでも、なんとか縫いあがって一安心です。

かなり苦しみましたがなんとか縫いあがりました。 後は、革紐通して完成です。 次はコレ! リアルムートンを贅沢に使います。裏についている白いシートは・・・・。 初めて手がける別注モノは、とにかくとても頭を使います。 無心で縫う事も出来ないのでなん…

ポリスマンジャケット

男は黙ってコレ着とけ! みたいな感覚をROADMASTERに私は持っています。 そんな思いを詰め込んで縫い上げております。 さてさて納期が遅れています。 納期は早くなる時も遅くなる時もあります。 (まあ早くなるのは極めてマレではありますが。) 申しわけない…

頚椎捻挫と足首捻挫

結局、何の事は無い 事故の時に、足の骨折と一緒に頚椎と足首を捻挫していて そのまま5ヶ月を過ごしていたそうなんです。 しかも、整形外科ではレントゲンに写らないから捻挫を治療するのは難しいという事。 ひん曲がっていた頚椎を真っ直ぐに戻していただい…

初めて

ジャケットとベストに取り組んでいます。 今まで経験した事の無いカスタムオーダーなので ただでさえこんがらがってる頭の中が 加速度をつけて?を量産してくれます。 取り返しがつかなくならないように、 慎重に慎重に考えなければいけないのだけれども....…

光明が差す

昨日、整骨院を変えてみました。 どうやら、やっと光明が差してきたようです。 「年内には治しましょう」 という言葉を頂きまして、目が点になるとはこの事だと思いました。 やっと前を向けそうです。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

一人でやる仕事

マスタングペースト 2940円 ご存知ですよね。 ちょっと考えれば当たり前な商品です。 でも、この商品が世に出てくるまでそんな当たり前の商品が世の中に無かった事が問題です。 そのせいで、私がミンクオイルを塗りたくって愛用していたブーツはひび割れまし…

整骨院と整形外科と歯医者さん

3つの医者に掛かっています。 今までは午前中に済ませてましたが、午後に治療に行く事も増えるかも? という事で、 出来れば来店前にご確認ください。 FourSpeed 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

動かない

気温が下がるのと比例するかのように体が動かなくなってきました。 毎日、精一杯製作してはいるのですが 通常時と比べると半分程度しか仕事が進みません。 大変、申しわけありません。 無理して作ると今度は蕁麻疹が出てくるので ある程度は自分をコントロー…