fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の初めの3連休は福岡で

えぇ、日曜日は阿蘇へお客様とツーリングの予定ですが 日曜日だけ雨の予報です。 たぶん、私のせいです。 雨なら雨で真昼間から・・・・・・・・・・ なんてのもいいんじゃないでしょうか。 http://blog-imgs-50.fc2.com/a/t/a/atakaya/131018-1.jpg http:/…

これはかっこいい

大分のFreeWayさんからの依頼で作ったこのパテットポケット http://www.freeway-bj.com/ どうしてもノーマルのライディングレザーパンツに付けた姿が見たくて 今回の納品分はチャージUP無しでこのポケット仕様に変えさせて頂きました。 やはり、かっこ良かっ…

アイアンハートさんの黒鎧ベストをカスタム

革ジャンにあわせやすいように衿をパイピングにしてくださいとの依頼 で、こうなりました。 それにしてもこんなごっついのを縫い上げてる縫製工場の方に頭が下がる思いです。 これを革ジャンに合わせると こうなりました。 まだまだすんなり仕上げる事が出来…

牛 渋なめし

牛 渋なめしの革です。 国内で育てられた革を、台東区でなめし、加工して納品して頂いております。 これが茶芯と呼ばれているもので、 芯から茶色に染料で染め、顔料でギン面を黒に仕上げております。 茶色側の先端についているシールには革の大きさが印字さ…

私はベストは作れるがベルトは作れない。財布の中身は減らせるが、財布そのものは作れない

その昔、スタッズベルトを1本作って腱鞘炎になった私です。 良く、 「ウォレットも作っちゃウンですかぁ~」 とお客様に言われますが 作れません。 私が作れるのは簡単なバックまでです。 また、スタッズをお願いしている製作人に 「ベルトから作りなよ」 …

好きなんだよね

そこ?って言われるようなことですが 縫い終わった後に残る、ミシンの押さえの跡がけっこう好きです 銀ペンの消し忘れもかなり好きです。 革のふくらみによる陰影は大好物です。 このアングルも好きなんだよねぇ そんな箇所をアチコチに作りながら1着を縫い…

私の固定観念を打ち砕いてくれた1着

写真をあさっておりましたら、お客様とお話させて頂くときによく話題にさせて頂く1着の写真が出てきましたので、ここでご紹介させて頂きます。 これがポリスマンのラグランです。 2時間掛けて打ち合わせしたのに、 「ラグランにしたい」 という言葉にテン…

革サンプル

革サンプルです。 切り抜いて1週間手をつける事が出来ませんでした。 今日、持ち帰って明日家で整理しようと思います。 思っても、日曜の午後は思考能力が限りなくゼロに近くなるので自分の事ながら信用できません。 さてさて、世の中のハーレー乗りの皆さ…

ROCKSTER CUSTOM

ATAKAYAさんのお客様のROCKSTERカスタム http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-857.html このアイアンハートさんのベストも革ジャンに馴染みやすいように衿を取り外すカスタムを施しました 腰周りのベルトとベルトループをはずしサイドレースUP仕様に…

AFFLICTION

FOURSPEED販売代理店のTOPRIDEが取り扱うAFFLICTION 先日、入荷してきた商品がかなりの物でしたので紹介させて頂きます。 女性物ですけどね。 まずはコイツ! パッと見の柄もすごいですけど 分かります? 手の形にくり抜いて中にラインストーン(って言って…

I have the day off tomorrow.

申し訳ありません、明日5日の土曜日はお休みさせて頂きます。 なんだか今週は忙しくてというか、いっぱいいっぱいですっかり忘れておりました。 宜しくお願いします。 FourSpeed 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel…

前を向くと

HAREM STORE さんがお客様の着用している姿写真をブログにUPしてくれました。 申し訳ありませんが昨晩この写真をブログで拝見してから嬉しくなってしまいfacebookではしゃいだのですが 一晩明けてここでも勝手に拝借させていただくこととなりました。 サイズ…

少々燃え尽きました、でも。

ハードな3点が続きました。 その間に、イベントへイザ出陣もあったりして、繰り返しますがハードでした。 昨晩、一番上の写真のオレンジの革ジャンを縫い終わったのですが 「もう、なんも出来ねえ」 状態に陥り、今朝に続いております。 しかし 作り続けな…

AMERICANBIKERS ATYLE BOOK 690円

http://blog-imgs-50.fc2.com/a/t/a/atakaya/131001-1.jpg http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-860.html これ、うちの革ジャンのような気がする・・・ と思っていたら、そうでした。 ってATAKAYAさんのブログで知りました。 「ATAKAYAさんって写真上…