fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

スーパースポーツに乗るために衿を少しだけ改造

「BOL D'ORの衿がハンドルを握ると首に食い込むので付け替えてくれないか」
ということだったんですが
ひとまずボタンの付け替えで対応してみました。

左身頃のボタンもオスにして右身頃のボタンの位置を少しだけずらしました
そしてお互いを結びつけるパーツを作成

街を歩く際には、右身頃側に止めておいて

イメージ 1

バイクに乗るときは

イメージ 2

こう留めます
もう少し見やすい画像を

イメージ 3

これで首元がかなり広がり傾斜がつきますのでSS乗っても大丈夫なんじゃないでしょうか。

ちなみに首が当たるという以外スーパースポーツに乗るのに何の問題もないように製作しております。

これでも駄目なら衿だけ作り直しましょう!

FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket