fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝陽の中のムートン付け衿

工房に差し込む朝陽の影がとても綺麗なことに気がついてムートン付け衿をパチリ。 SUPERIOR ROADを、ターンダウンカラーに変更して付け衿を追加で21,000円也。 スタッヅベルトは、ブラックシャドー用に製作した1本でサイズ指定が出来て44100円也…

そうか、表革も裏地もキルティングって事なのか。

赤いキルティングって、そそりますよね。 今回は一気に縫えました。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail: suyama@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567 (明日夜に開通予定) facebook:https://www.facebook.com/fo…

どこのパーツか分かりますか?

ここまでやると糸だけの重さもたいしたものになるんです。 ステッチは後1本。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail: suyama@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567 (1月31日夜に開通予定) facebook:https://www.fac…

牛革の渋なめしオフ白にキルティングの赤そしてパテット

背中+前肩+肘のフルパテットです。 今週は既に疲れきっているから準備をしっかりして、来週気合を入れて縫い上げます。 出来上がりが楽しみだ! 製作するのは大変だ! そうそう話をパテットに戻します。 今度ウレタンの厚さを半分くらいにしたパテット始めま…

小さいけれど大きなこだわり

バイクに合わせてこの部分だけ青ステッチです。 本当に綺麗な青なんですよ、これが。 オーナーは、女性ライダーです。 ウェスト絞りまくっております。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail: suyama@4speed.co.jp Tel:048-729-65…

はい、予約!

1月30日発売です。 革ジャンについての思い、語らせていただいております。 掲載ページには、私が暖房が無くて着込みまくっているぬいぐるみ状態の姿で出ております。 付録がまた凄いですね、採算どうやって取るんだろう? 付録が付録ですので、紐でがん…

隔離病連

エアコンがやって来ました。 これで着膨れからサヨナラできます。 これで帰りに外に出た時に「外の方が暖かい」と涙しないですみます。 これで帰り道にガチガチに固まった体で「明日は休みたいなぁ」と、思うことが少なくなります。 とにかく嬉しいです。 写…

光回線がやって来た!

皆さん、明けない夜はありません。 我が工房に、光回線がやってきました! 「どうだ!うちもいんたーねっとできるんだぞ」 という私の顔。 工事に来てくれた方も一度はあきらめそうになりました しかし私も力を貸してなんとか乗り切り、現在はパソコンに私の…

電話とWEBと暖房の無い日々

まだ、電話もメールもFAXも繋がりません。 光回線の工事待ちです。 御迷惑をお掛けしていまして申し訳ありません。 そろそろ工事に入る予定ではあります。 まだ、暖房が効きません。 工房は冷え切っております。 寒さに気をとられてなかなか集中できず細かい…

電車でご来店の方、大宮駅からバスになります。

電話もインターネットも無いと不便なんですね。 心底実感している今日この頃です。 さて、電車でお越しになるご予定の方へお知らせです。 大宮駅西口から、大宮61&68&69にお乗りになり櫛引中央というバス停で下車してください。 バスを降りた10M…

ミシンと革漉き機

久しぶりのミシンと革漉き機はなんだか無性に楽しめました。 移転先住所 〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-733-1 詳しい地図で見る 電話番号&WEB関連の開通は1月中旬頃になる予定です。 御迷惑をお掛けして申しわけありません。 今後の予定で…

仕事始め

あけましておめでとうございます。 移転を終え予定より1日早く休めたので、予定より1日早く仕事を始めました。 ひとまず、仕事を始められる状態にしてから2013年の1着目の裁断です。 今年は良い年になりますように! 移転先住所 〒330-0851 埼玉県さ…