fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケットに名前を付ける。

ハーレースタイルブック4が送られてきました。 1月ほど前ですが 「ジャケットを貸してください」 とライトニング編集部の方より連絡があり 荷物をまとめていました。 その時に商品説明書を添えるんですね 商品説明書にモデル名欄がありました それまでは無…

自分で言ってりゃ世話がありません、でも良いものは良い!

昨日、縫い終えた馬革のスタンドカラーポリスマンです。 自分で言ってりゃ世話がありませんが かっこいい~ いや、本当にFOURSPEEDの馬革を作っていただいている方に 感謝の気持ちを感じずにはいれませんでした。 もちろん、私の型紙と縫製にも自分で感謝! …

今日は近況報告をだらだらと

[fourspeed] の革ジャンじたい、簡単に数える事が出来るくらいしか作れないので 「今年は革ジャン売れてるでしょ!」 と言われても 「今年は革が動かないんだよね。」 と言われても どんな時でも 9月から3月までは 考えると気持ち悪くなるくらい(あくまでも…

「どうなってるの」という質問にお答えします、今更ですが~

今更ですが、一ヶ月ほど前にブログで紹介させて頂きました 「ウェストバックはどうなってるの」 という質問を何人かに頂いていまましたので 今更ですがお答えします。(申し訳ありません、反省してます) 私も使っているのですが使いやすいですね! とにかく…

革ジャンの季節です

すっかり、ご無沙汰してしまいました。 先月は、革ジャンの導入期。 とにかく、やる事が重なって忙しい毎日でした。 まあ。この時期に、ひまな革ジャン屋で無かった事で全て良しとします。 さて、引きこもり状態で作業を続けるfourspeedなんですが 最近、お…