fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジャンじゃん!

(タイトルは見なかった事にしてください。どうしても書きたかったんです) さて、これは山形のマスヤさん別注のスタジャンです。 あの、国井さんも1着お持ちでして、たまに誌面に着用して登場しているそうです。 という事で、女性に人気があり小さいサイズを…

WLR-CV

福岡のATAKAYAさんからオーダーのウォレットです。 牛革の黒の裏地&ステッチ違いです。 臙脂の裏地に赤のステッチが効いてます。 ゆっくりボンヤリですがこのウォレットは売れてます。 馬革のナチュラルを私も使ってます。一緒に写真を撮ろうと思っていたの…

本当は今日が予選なんです。

納期遅れが気になって結局予選観戦を断念してしまいました。 まあ、週末でやっぱり疲れ気味なので決勝に向けて体力温存という事にしておきます。 さて、明日は6時には茂木に入ります。 インディは初めてなんですが、 燃料も違うし、音も遠慮無さ過ぎて同じレー…

HENDERSON パテット

まさに病み上がりそのままの状態の先週でした。 遅れてる仕事をやらなくてはいけませんが、縫う為の気力が充実する時間がなんと短い事か! そんな時に限って作るジャケットはヘビー級。 この1着に1週間をまるまる使ってしまいました。 (こんな時は、延長料…

目の保養

以前、自転車に乗るための革ジャン紹介させていただきましたが その方の自転車は「凄い....(ため息つき)」の一言なんです。 見せて頂いたのは、写真のものが2台目なんですがもうどちらも自転車というより芸術品です。 だって、ツールドフランスで実際に使…

着こんでいる革ジャンのシワの美しさ。

着る時間を増やす為に、車に乗るときも革ジャンを着て、検問で警官にあきれられるような人の 革ジャンは、半年でこうなります。 普通、半年でこうはなりません。 写真では良く分からないよな。という方は、今なら店頭に展示してあります。 その代わり、サン…

続 FAST ROADSTER は男前!

人体が着るとこうなります。は、下記をクリック! http://captstyle.blogspot.com/2009/09/four-speed-fast-roadster.html ね、かっこいいでしょう。 fourspeed leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

ハーレーダビッドソン

魅力ありますね。 絶対、作らないけど。

ひとまず大丈夫みたいです。

怖かった検査結果は、どうやら食べた物じゃないみたいです。 海産物も卵や小麦も全く反応無し。 じゃぁ、なんなんだ?というと、体質に免疫力の低下やその他もろもろが重なったそうです。 そこの総合病院に通って4人の内科医に話を聞いたけど、皆言ってる事…

FAST ROADSTER は男前

男前だなぁと、思うんです。 縫いあがったFAST ROADSTERにハンガーを入れて掛けてみると。 なんとのいえない男の顔が浮かんでくるんですよね、 別に病気のせいで幻影が見えてる訳ではありませんからね、 ジャケット1着1着が違う顔をしているんです。 それが…

ただ、素直にかっこいい

御心配お掛けして申しわけありません。 今週はすっかりベジタリアン&禁酒の日々の為、何の問題も無く過ごせてます。 明日は、検査結果を聞きに行く日です。 「あぁ、何が食べれなくなるんでしょう」 海産物に駄目だしされる前に、 あっちの魚にあっちの貝、…