fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

癖付け

洋服を勉強した人には当たり前な事ですが 服は癖付けを、あちらこちらに施さないと気持ちよく着れるようにはなりません。 なんてったって平面なモノを縫い合わして立体化しているからです。 この衿も(写真の反り返ってるヤツね)、 縫い合わせる表と裏の革…

情報量がスゴイことになっています

ただ、ひたすら縫っていました ただ、ひたすら縫っておりました そこへ「ガサガサッ」と、ポストから音が 届いたのは、本日発売のこの本 とにかく情報量がとんでもない事になっています。 デイトナブロスさんらしく、自分で作っちゃおう!特集も 材料や、道…

LEATHER PERFECT BOOK

http://shopping.hobidas.com/img/books/103430-L.jpg 明日31日発売のこの本。 購入してみてください。 内容は 男にとって、タフで無骨なレザーアイテムはもちろん必需品であり、人生を豊かにする相棒となる重要な存在だと編集部は考える。 単に革のアイテ…

BOL D'OR

BOL D'OR のターンダウンカラーです。 この仕様にするとムートン付け衿もオプションとして付けれるようになります。 このウィンドフラップは、 「ダブルと同じくらい風が侵入してこないように!」 という考えで作りました。 とてもシンプルなデザインの中に …

第2回 AMERICAN DAYS はグダグダだった件

参加者であるはずの私が、先週になって思わず 「中止ですか?」 と主催の方に聞いてしまった今回の第2回アメリカンデイズ。 やはり告知が行き届いて無くてお客様のご来場は寂しいものでした。 天気もねぇ でも、私は10時の開始時点でお腹いっぱい(食べる方…

BLACK SHADOW CUSTOM

BLACK SHADOW CUSTOM 革は、混合なめしの牛革です。 袖を思いっきり細く、ポケットも細く、裾周りのベルトループをはずしてベルトをつけてます。 このバックルとファスナーは持ち込みです。 で、着ると かっこいいんだよなぁ、 さてさて、 革ジャンは値段だ…

送られてきた、牛革の渋なめしには送り状の横に中に入っている革のデシ数がこのように貼られています。 なんとなくこれが好きなので写真を撮ってみました。 開くと こんな感じで5枚まとめて革が入っていまして、 一枚一枚、開いてチェックするのです。 FourS…

今週末は、珍しくイベント参加 第2回 AMERICAN DAYS

今週末、IRON HEART さんの本社で開催されるイベントに参加させて頂きます。 詳細は、まだ未定なところがあるようですが、まあ気にしないでください。 昨年も、なんだかゆっくりした時間が過ぎてるうちに参加者の方たちが大喜びする企画が突然始まったりし…

BOOTS BELT ORNAMENT

略して、BBO ¥6090.- ベルトを通す穴の巾、スタッズ(真鍮orニッケル)、ラインストーンなどがオーダー出来ます。 FourSpeed Leathers 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567 facebook:https…

WL-CV

WL-CV 28,350円 (ロープ付きは+7,140円) 革は牛革の渋(タンニン)なめしで、染料のみで仕上げています。 渋なめしの革は使いこむと艶々してきますが、その艶々と染料が反応して 深い色合いに生まれ変わります。 まあ、理論上はそういうことですが この夏…

ウォレット WLR-CV

LAHAINAさん別注 http://www.lahaina-web.com/ ターコイズの革に、ステッチが赤バージョンと茶バージョン 納品後即売だったそうで、追加生産しております。 私も、グレー糸バージョンを作ったので、明日にでも写真UPします。 染料染めのみの革ですので、使い…

ACE と W

どうです? このW6、結構須山さんの好みなのではないでしょうか?? という言葉と共にこの写真が送られてきました。 ど真ん中です。 ベストは、ACEです。 詳細は、下記リンク先のATAKAYAさんのブログでどうぞ! http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-84…

ウォレットボールチェーンをちょぃとカスタム

品番:WCR-BRASS 4,830円 をウォレットに繋ぐと小判カンが2つ見えてちょっとねぇ と言うお言葉を頂きました。 そういう時は、ペンチを2つ用意して ウォレットとボールチェーンについてる小判カンを外します。 それで繋ぎなおすとサッパリします。 ちなみに…

滅却心頭火自涼

暑いですねぇ そんな中、明日は仕入先を廻る為に外出しなくてはいけません。 重い金物や部材をかばんに詰め込み浅草橋近辺を歩き回るのです。 社用車なんてありません。 バイクで行けばいいんですが、日差しを考えるとねぇ、都内はシャレにならんからねぇ。 …

製作

製作中 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-6567 facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

8月3日(土)~5日(月)

突然で申し訳ありません。 私事により恐縮ですが、3日(土)~5日(月)の間お休みさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが宜しくお願いします。 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 FAX:048-729-…