fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

革のかっこ良さ

革ジャンは着ている人を映しこみます。 そして、革ジャンは着る人によって違う魅力を作り出します。 やっぱり革ジャンにバイクはつきものです。 革は、牛の混合なめしです。 写真に写られているお客様は、革ジャンと革パンをパジャマ代わりにして眠れてしま…

facebook再度UP

すみません、リンク先を間違えて貼り付けていました。 リンク先を貼りなおしたのでご確認ください。 facebookに、FourSpeed Leathers のページを開設しました。 これから日々のお仕事情報はそちらで発信していきます。 このブログはやめる訳ではありません…

駅から歩く方、バスで来る方に

私は歩いた事がありませんが、西大宮駅から歩くと 2.2キロだそうです(グーグルマップ参照) そして、大宮駅から歩くと 3.2キロとグーグルマップは説明しております。 大宮駅からバスで来るには 西口4番で西武バスに乗ります。 下記リンク先をご覧下さい(赤…

やっと

久々に製作のためにミシンが踏めました。 まだまだやらなきゃいけない事が多すぎてなかなか集中できないのが辛いです。 納期か~ 須山

野方の最後

BOL D'OR 牛革渋なめし サイズを体型に合わせています。 引越し準備中にお渡し出来ました。 新型V-MAX なんだかとてもとてもなバイクです。 写真が上手く撮れなくて残念ですが、完成度の高さを製作した私自分でも感じる事が出来た一着でした。 FourSpeed LEA…

やっと、

やっと、少し落ち着いた気がします。 そして、いろいろ変えていきます。

馬革が素晴らしい

積まれたままのダンボールはほっといて、とうとう昨年の最後の注文分の製作に入りました。 なかなかおもしろいのを作りますからお楽しみに! で、早くも頭を落ち着ける為にブログに逃げた須山です。 さて、今日は以前撮影した写真から 馬革のスペシャルベス…

なんとか

昨日、昼食に行ったら財布の中に1円すら入っていませんでした。 出かける前にレジにお金戻したのが原因ですが何も全額入れなくてもいいですよね。 夕方からブログを書きました。 UPしたつもりでしたが、更新されていない事に先程気がつきました。 最後に更新…

さて明日です

明日、移転します。 今日は、メールも電話もFAXもつながらなくなります。 移転先では、写真の正面シャッターが出入り口になります。 柱の影に止まっている軽自動車の位置1台が弊社の契約駐車場になります。 駐車場がふさがっている場合は、建物後方の三橋総…

馬革いろいろオーダー物

馬革で作ったバックと財布です。 フルオーダー物もあり セミオーダー物もあります。 お客様と話し合いまして一つ一つ作り上げております。 話し続けているうちに このようなジャケットを一緒に作り上げる事になったりします。 とても楽しくおもしろい事です…

たまらない一着出来ました

革:馬革 渋なめし ブラック&ナチュラル (ナチュラルは、在庫無しのためご現在注文受けられません) 裏地:身頃/綿スウェード臙脂 袖/綿ツイル赤 ボタン:真鍮 スタッズ:ニッケル 始まりは、以前FourSpeedから出ていたワークコートでした。 ハーフコート…

謝っておきます

すみません 今朝、久しぶりに重めの蕁麻疹がやってきました。 1時間ほど我慢していたらひいていきましたが 一度出ちゃうと体が出やすくなっちゃうんですね。 で、約束があれば意地でも来るつもりになれますが 約束が無ければそのまま休養する可能性がありま…