fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そそられる

これ! そそられますねぇ。 一生懸命、気がぬけてるんですよね。(←褒めてるんです) でもなぁ、 私、実は金属アレルギー持ってるんですよねぇ、 首に、かけられないんですよね。 まあ、かけれるんですよ首はあるから でも、はずした後が大変なんです。 シル…

多分今までのジャケットで一番大きい

もう15年ほど前になりますが、私は渋谷のあるお店に勤めていました そのお店の地下にはビックサイズ専門のお店がありました。 ある日、その地下に 佐々木健介と北斗晶夫妻が降りて行きました。(多分、夫妻) 当時、週間プロレスを愛読していました私にと…

2008年から2009年へ

まだ、夏も来ていませんが 皆様にお詫びをしなければいけません 春になっても トントントン と、注文が入ってきてまして 簡単にスケジュールを整理してみますと ほぼ、年内の生産分がいっぱいである事が分かりました。 その、生産予定には、 まだ正式なご注…

17日(土)18日(日)連休します。

土曜日日曜日と連休します。 公園で保育園児と体操教室の予定です。 全く仕事とは関係ありません。 ちなみに、只今の納期は4ヶ月程かかってしまいそうです。 え、9月。 こんな調子でいったら・・・・ fourspeed leathers 須山哲也 有限会社フォースピード …

凄いの出来ました!

基本は、フルオーダーは受けないというスタンスなんです。 でも、あくまでも基本であって 物作りをしている者として'''おもしろそうな物''' を、頼まれるとこちらも見たくなったりして、 基本なんてまるで無かったかのように注文受けます。 今回は、写真のリ…

バリバリ伝説

ユニクロからバリバリ伝説のTシャツが出ますね。 嬉しさを抑えきれないのでブログにUPしました。 買います。 けど、着ません。いや、着れません。飾ります。 でも、もっとバリエーションがあったら嬉しいのですが・・・。 しかし、1500円 安い。 fourspeed l…

fourspeedの仲間

昨年まで日曜日に店頭にたってくれていましたT氏。 fourspeedのホームページや広告、そしてTシャツのデザインなんかも彼の仕事です。 そんな彼は、現在自分のシルバーブランドを設立し展開されています。 ブランドコンセプトは、下記の写真の通り。 彼も、わ…