fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPERIOR ROAD

着込まれて雰囲気が出始めた馬革のジャケット。 誰がなんと言おうと、パテットに入ったシワはかっこいい! これからが楽しみです。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

ON THE ROAD MAGAZINE から RIDE FREE

ON THE ROAD MAGAZINE から 別冊 RIDE FREE が創刊されました。 今回は、引越しなどのゴタゴタがありすぎて、私は何もお手伝いできておりませんが、 Try & Enjoy Harley-Davidson! Free Magazine For All Harley Fan. の副題にあるとおり一冊丸ごとハーレー…

風邪ひいた

風邪ひきました。 夏風邪しんどい。 須山

BOL D'ORカスタム

先日、facebookにもこの写真をUPしました。 説明によるとこの写真は、ボルドール24時間耐久レースのものです。 BOL D'ORの型紙を製作中に、この写真を見つけた事により名づけられたジャケットです。 革は、馬革。 ダブルファスナーになっていてフロント…

パテット

写真は、現在製作中のパテットジャケット。 今までで最高のパテット率(ジャケット全体に対するパテットの比率)となりそうです。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket

SUPERIOR ROAD パテットカスタム

まずはお客様が送ってくれた写真から。 ピッタリですね。 北海道は、革ジャンの季節ですね。ぜひ着こんでたまらない雰囲気になった写真も送ってください。 さて、SUPERIOR ROADです。SUPERIOL ROADは私の間違いです。 もう一つ、TROPHY SPORTS ですTOROPHY …

馬革の財布

しばらく動かないなぁ~と思っていると 突然、注文が重複し在庫不足になるお財布くんです。 何故なんでしょう不思議ですね。 写真の物は、馬革の渋なめし。 革ジャンに使う革を使用しております。 馬革は黒しかありませんが、裏地は革ジャンと同じく選べます…

今度は滅茶苦茶タイトなレザーパンツに挑みます

私が、洋服の勉強をしたのは、渋谷の桑沢デザイン研究所です。 学校で教えてくれたのは女性服でしたので、学生時代は女性服を作ることしか考えていませんでした。 20年以上経った今、 今の仕事のお客様は、何故か男前な方ばかりになっております。 不思議で…

ROCKSTER カスタム

ROCKSTER とにかくサイズに拘ったオーダーになります。 革は、牛革渋なめし 裏地が、ポリエステルサテンの赤 金属類は、ニッケル色 「腕や体がミシミシするくらいのジャケットが欲しい」 と昨年末に来店されてから半年間、 お会いして話し、メールでやりとり…

職業病としか考えられません

たまにヤフオクを巡回していると必要が無いと分かっていても 「ポチッとな」してしまう時って無いですか。 私は、カラフルな糸の群れを見つけるとやってしまうのです 気が迷った時に、3回ほど落札していますがもちろん全く使っていません。 捨てるに捨てられ…

フォード ポリス インターセプター

元はこれですね。たぶん。 それが、こうなってやって来ました。 ドアミラーの内側についてるサーチライトは銃を照らす為にあるんだそうです。 それで、こうなるのです。 中にお乗りになっているのは、ON THE ROADMAGAZINEのGAOさんです。 アメリカで本当に走…

1997 XL1200S (((FOR SALE)))

誰にもお勧め出来ない体調崩しダイエットが続いたおかげで、自分で定めたSSに乗れる体重に近づいてきました。 ちょうど気になっていたモデルが売りに出ていますので買い換えられたらと思っております。 ご興味ある方は、HP経由でメールにてお問い合わせくだ…

担当者不在のお知らせ

来週の中頃まで、HENDERSON君(42)とROADMASTER君(40)が不在となります。 今週末は、試着できませんのでご了承ください。 又、シングルポリスマンFAST ROADSTER君(38)は感謝の気持ちとなって旅たって行きましたので しばらく不在となっています。…

TROPHY SPORTS

TROPHY SPORTS lot:SJ-0751 定番商品ですがホームページで見つける事が出来ません。 写真撮影の時に忘れられてしまったかわいそうな奴です。 でも、このジャケットいいんですよ。 まず、シングルは「革ジャンだぞ~!」と構える事無く着れます。 そして、前…

バイクには乗れない腕

写真じゃイマイチ伝わらないかもしれないのが残念ですが このジャケットの腕、限界まで細くしてます。 そして、細いのは腕だけじゃなくて他のサイズも細身の体にピッタリ着れるように作り上げています。 バイクに乗るのは危ない細さです。 お客様は、徐々に…