fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいお知らせ

2001年に初めて製作されたポリスマンジャケット その裏地を長年勤めてきました綿カツラギ君。 なんと!廃盤になっていました。 何かの間違いでは無いかと再度確認していただきましたが 前回デリバリーされた頃(1年程前)を最後に廃盤とされてたようです…

size36

以前お知らせしました、タンニンとクロームの混合なめしの革。覚えてますか? 混合なめしを黒に水染めしてギン部分のみ再度加工しております。 お知らせした後すぐに届いていたのですが、そのまま放置。 そしてとうとう本日、1着目のジャケットが出来上がり…

記念すべき1着目の Fast Roadster

Fast Roadsterです。 サンプルから何箇所か手直しをして(型紙を作りやすいように書き直したり縫製の順番を変えたり・・・) 製品としては最初の1着です。 御注文頂いたお客様には当初ROCKSTERの御注文を頂いておりましたが、 Fast Roadsterの発表と同時にこ…

だれも手が出ない素晴らしい変化球のような、

腕が出来たところで「おっ!」 角度を変えてみて、「お!お!」 もしかしてチョコでこれだけのパテット天国は初めてではないかい、 かっこいいんでないかい! そんな感じが腕の段階でぷんプンプンしてました。 で、サイドレースの革紐をカットし忘れていまし…

年末のせわしなさ

いろいろな方に出会いいろいろな話を聞きます。 この忙しい季節に話し込む余裕は無いのだけれど 興味のある話になるとそんな事は忘れてしまいます。 話し込む。 そして話し慣れてないので疲れる 仕事が遅れる。 ますます焦る。 なんて12月の日々を過ごして…

シングルレザージャケットとダブルレザージャケット

BOLDO'Lとsuperiol roadは兄弟みたいな関係でして BOLDO'LのZIPをググッと左に寄せるとsuperiol roadになります。 それだけなんですが それだけの違いが全く違う物に見える所がおもしろいところです。 サイズ36です。 手がXLサイズの私にはけっこうつらい…