fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン掛けて1時間くらい乗って帰る

「あぁ、バイク乗る時間が無いなぁ」 と思いながら1時間くらい流し 工房にしまいこみ、 次の1着に掛かります。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47 TEL & FAX: 048-242-3889 http://www.4speed.co.jp/ mail: info@4s…

ROADMASTER

この雰囲気は最高だね! ROADMASTER COWHIDE turquoise blue +MOUTON Collar (フェイクファーじゃないよ!) FourSpeed LEATHERS 須山哲也 〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47 TEL & FAX: 048-242-3889 http://www.4speed.co.jp/ mail: info@4s…

BLACK SHADOW をカスタム

BLACK SHADOW カスタムモデル この方の作るジャケットは、いつも定番にしたいものばかり 毎回、新しい発見をさせてくれます。 でも、なかなか新作を出せないのが今の状況です。 いつかはね・・・ FourSpeed LEATHERS 須山哲也 〒332-0006 埼玉県川口市末広一…

いやはや、とにかくかっこいい

製品染めのジャケットが上がってきた。 いやはや、とにかくかっこいい。 想像を絶するかっこよさだ この雰囲気は水洗い加工で無く製品染めでないと味わえないだろう。 では、では、と早速試着。 自分が着る為にサイズ42で頼んだんだからどんだけ自分もカッ…

ワックスドカウハイド

なめした革をオイルの中に漬けた革です。 革を引っ張るとオイルが動いて色が変わります。 裏地を綿にしたらオイルがにじみ出てくるんじゃないかというくらい油マシマシです。 ゴムのりも両面テープも役に立ちません。 とにかくオイル臭が凄いです。 ワックス…

このTシャツは私しか持っていません何故なら・・・

黒いTシャツの在庫は現在Lサイズのみとなりました。 Tシャツは再生産します(いつかは決めてないけど)。 そして、3/4TEEの方は、紺のLサイズがラスト1着となりました。 こちらは再生産しませんので 「ピッタリ!!!」 という方の 「買うぞ、くれ」 という…

製品染めに対するワクワク感が半端無い件

オンザロードマガジン誌上でGAOさんと共同で企画を進めているジャケットがあります。 最初に黄色系のジャケットを製作したんですが、「黒も実物が見たい」という事で、 新たに製作して頂き、ずうずうしく染める現場に立ち会わせて頂きました。 いやぁ、とに…

製作だけに没頭できたらなぁ→でもそうなったら崩壊するな。

先ほど沢山の鯉のぼりが空を泳いでいたので思わず写真を撮ってみました。 でも、鯉のぼりが見えませんね。 ほぼ真ん中の少し上の方に沢山の鯉のぼりが小さく写っているはずです。 そう鯉のぼりの日は明日。 という事で世間の皆様はお休みです。 そんな中、今…

Ducati Scrambler 原宿のオープン前祝に行って来ました

Ducati Scrambler 原宿 が本日5月1日にOPENになります。 先日の東京モーターサイクルショーで名刺交換させて頂いた広報の方が招待状を送ってくれましたので GAOさんと一緒に行ってきました。 場所はDEUS原宿店の向かい バチバチの戦いが繰り広げ…