fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝だって!

15週年をすっかり忘れていたと先日書きましたが、 それを読んで 「お祝です」 って、お客様が渡してくれました。 「別にめでたくもないし」 って、本当に思っていたのですが。 なんだか、とてもめでぇんじゃないか。 という気持ちになりました。 「次は、パ…

iPhoneからメールを送って頂く方々へ

iPhoneから送信 と末尾につくメールに返信すると 数日後に、「返事をよこせ」とお怒りのメールが届きます。 でも返信しているのです。 送っても送っても届いて無いと言われます。 しかも、こちらに「このメールの届け先無いよ~」と帰っても来ません。 で、…

FAST ROADSTER

馬革の黒と牛革の紅葉色のコンビです。 裏地は、身頃が赤の綿起毛素材、袖が同色の綿ツイル。 真鍮色の金具がいいアクセントになっていると思います。 そして、糸はいつもより明るめの茶色。 なんだか全部合わせての調和がなんともいえない雰囲気に仕上がっ…

え~、15周年という節目の日が過ぎてる事に1週間経って気がつきました。

設立が2000年1月14日ですので15周年を迎えてました。 9日間も気がつかない私ってどうなのよ、と自分に問いかけてみました。 まあ、そんなもんでしょう。 15年間も続けているのに、まだまだなところが多すぎます。 でも設立の時に、「まず5年」と言われ 5年目…

HENDERSON

2015年の最初の製作はHENDERSONでした。 2014年の最後にお客様にお渡ししたのもHENDERSONでした。 私が着ているのもHENDERSONです。 HENDERSONとは以前存在していたバイクメーカーの名前から頂きました。 これは、どのようなジャンルのバイクでも似合うと思…

年末年始PART2

今年も正月が終わりました。 年賀状を送って頂いた皆様、これから返信を書こうと思います。 ところで私、年末年始が嫌いです。 年内にって約束を毎年いくつか破ってしまうからです。 後、毎年必ず良くない事が起こります。 今年も、袖の裏地をひねって手が通…

年始

http://www.ntv.co.jp/soc/soc93/images/top/mainvisual_poster.jpg 年始は昨日から、 今日は一日外出しておりますので工房は留守になります。 須山