fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

久し振りのブログ

夏が終わり革ジャンの季節が日に日に近づいております。

Yahoo!ブログはサービスを終了するということで、

以前どこかでHatena Blogが使いやすいという事を小耳にはさんだ事を覚えていたのでここに引っ越してきた訳です。

しかし何処が使いやすいのか今のところは全く分かっていません

と言うより今迄と使い勝手が違うためかなり苦戦しております。

今週初めから何度も途中まで書くのですが、

何か一つでも分からない事に突き当たると

「革ジャン作らなきゃ」

の思いの方が強くなりそこで書くのをあきらめてしまってました。

しかし今日で8月も終わりです。

今日こそ何でも良いので投稿しようと決意しキーボードを叩いております。

さて、今年の夏の忘れ物からまずはご紹介。

f:id:fourspeed:20190831095953j:plain
f:id:fourspeed:20190831095955j:plain
COMMANDER

パンチングレザーのジャケットです。

元々は、黒1色でご注文頂いていたのですが、裁断時に最後の1ピース(背中の白い革の

部分です)が取り切れないという失態を犯してしまい、その裁断された革をそのまま毎日

見続ける事が出来ず袖のラインと背中の「4」を新たに加え製作した1着となります。

本当は夏の始まりに製作したので、その際にご紹介しとけば良かったのですがなんだか

んだで夏の終わりでのご紹介となりました。

このジャケットの革は、黒い部分は牛革クロムなめしの染料仕上げ(これが在庫限りだっ

たのです)。白い部分は牛革クロムなめしの顔料仕上げとなっています。

裏地はポリエステルのメッシュの黒を使い半裏仕上げとなっています。

半裏仕上げに何故するのかというのを何度か聞かれましたが、

それにより軽く、風に絡みやすくなるからです。

ちなみに来シーズンからは半裏、総裏お好みで選べるようにします。

ポケットは左胸のみ、ポケットの袋布は裏地と同じメッシュを使用しています。

内ポケットを付けたり、袋布を通常の帆布を使うのも良いのですが

そこが暑さを更に感じる事になります。

その為、荷物は腰元にバッグなどを下げられてお持ちいただくのが最適かと。

ちなみに現在バックオーダーはかなり消化出来ています。

今日現在でありますが納期は4か月ほどでお渡し出来ると思います。

涼しくなれば試着もする気になると思いますので手放してしまった各モデルの

サンプルも作り直そうと思っています。

なんだか調子に乗れませんでしたが久々の更新はこの辺りで締めさせて頂きます。

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
WEB SHOP:http://fourspeed-leathers.com/