fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通院終わり

事故から6ヶ月とちょっと、 「もう大丈夫でしょう」 というお言葉を頂けました。 医者に通う日々も今日で終わります。 明日から2月です。 まるで、新たな年が始まるような気持ちです。 無理が出来るところまで体は回復してますので 無理をして、体を壊さな…

Dポケ

かっこいいDポケット出来ました!

ROCKSTERカスタム

ROCKSTERという名前にふさわしいカスタムだと思います。 馬革+ウールメルトン これは、かっこいい。 こんなの普段着て歩きたいなぁ。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

引越しする理由

引越しは4月の初めにする予定です。 そこで、 「なぜ、引っ越すの?」 に、勝手に答えておきます。 一番の理由は、半年の間事故の怪我のおかげでロクに仕事が出来なかったせいです。 それに、ここ何年か、夏場に体調壊したり、自転車乗車時にトラックからプ…

大きな革ジャン

フォースピードのジャケットのサイズ展開はは、36 38 40 42 44の5サイズになります。 経験上、これ以上大きなサイズの方はオーダーしないとサイズが合わなくなりますのでオーダーにて製作させて頂いております。 久々のビックサイズです。 これで…

背中全面パテットの1ピース

アクションプリーツをつけてパテットにするなんて絶対かっこ悪いと勝手に思い込んでいたから この依頼は、少しだけ僕の懐を広くしてくれた。 それと同じく沢山のお客様からの「無茶だ!」と一瞬考えてしまうような要求は、 少しずつ僕の懐を深くしてくれる。…

いない時間

今月は火曜日と金曜日の夕方4時頃から治療に行っています。 今月をもってとうとう治療も終わる予定です。 失われた7ヶ月で、いろいろ大変な思いをしました。 あわてるとロクな事がありませんが あわてずちゃくちゃくと進行できる技術を私は残念ながら持ち…

馬革入荷

長年(年をまたいだだけだけど)待たされた馬革が入荷しました。 やめたくて仕方無いのに 入荷してきた馬革を見てると作りたい気持ちがフツフツと湧いてきてしまいました。 今回の入荷分もとっても良い革に仕上がっています。 いっそ、20枚総てが駄目革なら…

今年中に

6月でこの工房の賃貸契約が切れます。 その為、継続せずに4月~6月頃を目安に移転をする事にしました。 今回、怪我をしていろいろ考えた結果です。 という事で現在使用中の住居付店舗物件を私の後に引き続き使いたい方募集します。 以前のお店のSOULMANさ…

一発目

2012年最初のブログでいろいろ書きたい事があるのですが 今月は、どう考えても無理なんじゃないかという製作予定があり 現在、気持ちが正月早々あせりモードに突入しております。 落ち着いたら書きます。 須山