fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライディングレザーパンツ

ライディングレザーパンツです。 季節は革パンですね。 fourspeed leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

明日の土曜日から月曜日そして水曜日

明日の土曜日は、14時30分頃に鍵を開ける予定です。 日曜日は台風の予定ですので一日家を出たくありません。 月曜日は都合により事務所は閉鎖されます。(すみません、一日外出です) 火曜日は通常通りですが稲妻フェスティバルの準備でとっちらかってる…

ハーレー バガースタイル

Harley Bagger Style VOL.1 BUNKASYA MOOK 301 ROAD MASTERとライディングレザーパンツを掲載頂いております。 FourSpeed Leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

ライダースジャケット

ライダースジャケット 載せていただいております。 11月3日。間近になりましたが、稲妻フェスティバル参加させて頂ける事になりました。 アイアンハートさんの並び2つ隣のブースです。分かりやすいですね。 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也 http://www.4spe…

昨日の日曜日

ラフテールさんに行って来ました。 http://shop.roughtail.jp/?eid=349 まさに、てぐすねひいてまってましたというお三方と革ジャン談義。 最後の方では、話しすぎて壊れかけてた自分に気がついてしまいました。 その後は水分摂取タイムです。 話が進むうち…

HENDERSON

馬革 渋なめし(フルタンニン)を使用したHENDERSONです。 あさってお邪魔する、ラフテールのお客様からの御注文です。 何度も書いている事ですが、馬革は高いからといって優れた革ではありません。 ライディングウェアーとして考えると牛革に勝る所…

ON THE ROAD MAGAZINE VOL26

ON THE ROAD MAGAZINE VOL26 が届いています。 BLACK SHADOW をクローズアップ。 いつもの私の拙い文章はありませんので安心してページをおめくりください。 (おめくり って、使って良い言葉でしょうか。) HENDERSONを作りました。 やっぱり、コレはかっこ…

COMMET

このジャケットの製作時にイメージしていたものは、 米西海岸の、カスタムビルダーの方達が日常着で着ている というものでした。 そんな方々が 「いつでも着てるし、バイクもこれで乗っちゃうよぉ~」 てね、 そしたら、 「あるカスタムビルダーの方がこんな…

ROCKSTERに体を入れると

先日のブログにUPしてましたROCKSTERご注文頂いたお客様が TRACK様のブログにUPされてましたので、ご紹介します。 http://blog.the-track.jp/?eid=310 TRACKさまでご注文後わざわざ弊社までお越しくださり いろいろ詰めのお話をさせて…

ROCKSTER

ROCKSTERのカスタム。 革は、牛革の渋なめし。 裏地は綿ツイルの黒。 サイドレースUPにして、後裾をダックテールに。 ベルトは縫いこまないようにしてベルトループを4本追加。 私は、なんとなくROCKSTERの形は完成しているような気がしているのですが このよ…

今週末なら大丈夫。

「そろそろ、革ジャン頼もうかなぁ」 とお考えの皆様すみません。 23日~24日と30日~31日の両土日店舗を休ませて頂きます。 24日(日)は、ラフテールさんのイベントで終日ダラダラしてます。 そして11月3日(水)は、今更ですが稲妻フェスティバルに参加する事…

今日は土曜日、明日は日曜日、東京は両日雨。

今、製作中のROCKSTERカスタムのウォッチポケットに付く、FOURSPEEDのWEB担当T氏の製作したワンオフボタンキャップ。 パンツのベルトループの付け替え。 文字通り取って付けたベルトループだけどすぐ馴染んでかっこ良くなるんだろうなぁ。 ブルファイターの…

TROPHY SPORTS カスタム

TROPHY SPORTS のカスタムです。 革は、クロームの牛(素上げ)裏地は、臙脂の綿スウェードと黒の綿ツイル ZIPが艶消し黒メッキです。ポケットはボルドールの位置に移動しております。 まいりました。こんなにいい雰囲気になるなんて思いませんでした。 TROP…

CUSTOM Burning

カスタムバーニング最新号(2010年11月)に、お店の紹介と革ジャンを数点掲載していただいております。 FOURSPEEDのこと少しでも知っていただければ嬉しいかぎりです。 お店の紹介には顔写真も載せて頂きました。 珍しくひきしまった顔をしてると自分で思って…