fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TシャツPART3 綿100% 後染め 薄めの軽い素材

柔らかな風合いが特徴の、綿糸にて縫製された製品染め専用の日本製Tシャツ。 後染めの為、古着に見られるような風合いに仕上がっています。 細めのリブ巾、細身のシルエット 生地~縫製まで国内生産のTシャツです。 綿100% 30/1 天竺コーマ糸 130g/㎡ サイ…

TシャツPART2 ドライ&デオドラント素材 残りわずか

吸湿速乾素材を使った綿50%ポリエステル50%素材のTシャツです。 又、紫外線もカットします。更に消臭機能糸を使用していて汗のにおいも緩和します。 5.6oz 190g/㎡ 20/1コーマ糸 綿50%ポリエステル50% サイズ S M L XL 着丈 66.5 68.5 71 …

TROPHY SPORTSの元型をサンプルセール

現在、店内にあるサンプルの中には通常商品と仕様が違う物が何点かあります。 それは、熟成を重ねる内に突然考え方が変わる事があるからなのです。 その為、それらのサンプルをそろそろ作り直したいと考えておるのです。 そこで、サンプルを作り直す為の原資…

VEST

博多のATAKAYAさんの助言を元に作られたVESTです。 今回も3着納品させて頂きます。 3着製作しているうちに、弊社にも欲しくなってSIZE38を製作しました。 今までクローム(素上げ調)革バージョンのサンプルしか無かったのでこれでやっと現行商品をお…

夏も革

夏も革を着てライディング。 体への負担も危険度も「こんなに違うのか」と驚くほど少なくなります。 今週末、福岡へ旅立ちます。 パンチングレザージャケット COMMANDER 115,500円+5連チェーンZIP1,050円 ベスト ACE 73,500円 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 h…

製造休止

残念ながら部品の製造が終わってしまった為、50DUTY-BELTの製造を休止します。 バックルはあるんですけど、クイックリリース用にバックルを引っ掛ける部品(銀色の方です)が終了してしまったのです。 このようにバックルにいちいちベルトを通さずに引っ掛ける…

ほぼくじけてしまった土曜日

昨年中に、完成する予定だったホームページの制作にとうとう手をつけました。 「WEBオンチの私にもこんなサイトが1週間で出来ました」 なんて言葉が説明文で踊っていたソフトを使っているのですが 一日12時間掛けてTOPページ1枚作れませんでした。 もう…

革ジャン

縦がサイズ42で横がだいたい45,5インチのオーダーのロードマスター。 作るの大変です。 まず型紙全部書き直しです。 パソコンでやってません。 全部、手書きです。 革をカットするのも普段より気を使います。 作りながら頭の中で何回も 「これで、いい…

拘るとか拘らないとか

XL1200Sくんはフロントフォークのオーバーホールでいつもお世話になってるバイク屋さんに入院しました。 3年間寝かせていたので、その間に熟成してくれてれば良かったのですが、そう上手く事は運びません。 (ちなみに寝かし続けてくれたバイク屋さん…

ボルドール カスタム

BOLDO’L のカスタムです。 肩パテットをオプションで追加して、 衿無し、身頃のポケットも無しです。 肩パテットの存在感がグンと増している気がします。 すみません、サイドレースUPがプラスされてますね。 どんな、バイクに乗るんでしょうね。 東…

今年のTシャツ

Tシャツが全部ではありませんが入荷して来ました。 写真を撮るのは後日に廻してデータでひとまずご確認ください。 MS-1140 lot:MS-1140-01 3990円 プリントカラー/前後身頃がレッド 左袖がイエロー lot:MS-1140-02 3990円 プリントカラー/左胸、後身頃がア…

COMMANDER size36&40

COMMANDER COMMETの衿無し 前丈短め 袖口開きマチクローズタイプです。 115,500円 革:牛クロームなめしパンチングレザー ソフト 素あげ調 1.2mm厚指定 裏地:ポリエステルメッシュ(透湿速乾素材)の半裏 オプションのレッド×ブラックと胸の…

HENDERSON+AMC

HENDERSONの上に着るベストをほぼフルオーダーで製作予定のお客様と話中。 ジャケットの上にAMCを着せてみたらあまりにもかっこよかったのでパチリ。 サイドレースも良いけれどこういう着方の方が私は好き。 そして、業務連絡。 K様。ストラップとDカン…

ベスト着用中

最近はこのベストを毎日着用しております。 私事ですが、5月より毎週金曜日の夕方にボランティア活動をする事になりまして 基本、金曜日の16時30分頃にどこかへ行ってしまいます。 「オレ、金曜日の夕方しか時間ないんだ!」 という方は御連絡ください。 調…