fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(今日は少しまじめに)プロでありたい。

私が服のとりこになったのは高校時代 どうしようもなくだらしない人間だったけど 洋服のセンスはなかなかな男友達に連れて行かれた ある田舎の川沿いの1件のセレクトショップが出発点。 そこの、店長さんは洋服が大好きだった 商品はほぼインポート もちろん…

いまさらですが・・・Tシャツ出しました。

今更ですがTシャツをとうとう店頭に並べました! そうです、今までは隠してたんです! まぁ、見たいっていうなら見せてあげてもいいけど~ と、ふざけた気持ちをもつ私は全部見せずに隠してました。(と言う事にしておきます) その為、お客様から 「これ、…

New shoulder bag

昨年、出しましたショルダーバッグの新バージョンです。 題して 「物を落とさないバック!」(ファンファーレはご自分でお願いします。) 私、バックのZIPを締め忘れて物を落とすこと2回 もう、嫌だ。何とかならんのか(締めるように気を付けるのが1番なのは…

まだまだ2006AW

まだまだ、2006年秋冬コレクションを展開中です。 で、パットを縫ってました。 縫ってる途中、突然(まさに写真の状態のとき) 「あ~俺もパテットの物が欲しい」 と、身体が言う事を聞かなくなり 「そうだ、あの革パンパテット仕様にしてしまえ~!」 とひ…

明日から

「ちょっと欲しいなぁ」 というだけです。 座ってブラブラしたくなりませんか? 有限会社フォースピード 須山 〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682 http://www.4speed.co.jp/

今日のお客様来店時の出来事

「会社の同僚が作った革ジャンが気になって」 という事で わざわざ 御来店のお客様 店内には http://www.finetune.com/ でセレクトした音楽をかけていたのですが 来店と共に エンドレスラブが掛かりました 「あちゃ~」 と思いましたが 変えるのもどうかと思…

俺の輝きを見てくれ!

ある所でお知り合いになりました。 思い切って言ってみました。 「少しずつしか扱えませんが置かしていただけませんか」 と 「いいですよ」 即答でした。 広告でBEARMETALを見てハートときめき ある所でSUNBURSTのマーブライズ塗装を見てぐっと来てしまいま…

なんか男らしい気がする

最初はアクションプリーツなんて無かったんですよね ポリスマンは、 なんか男らしい気がしませんか、 男の色気を感じるのは私だけでしょうか でも、アクションプリーツあったほうが150%増しで着やすいのは確かな事です。 でもね、シンプルな物にも気が惹か…

修理、サイズ直しに思う事

革製品は直せる物 という感じで皆様の頭には認識されているでしょう でも、皆さん代金の話をすると 「そんなに高いの~???」 と言われる方が大勢いらっしゃいます。 でも、待ってください。 一針一針縫ったものを一針一針ほどくんです それに、ほどきすぎ…