fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だ、今日は何曜日?

忙しい! 申し訳ありません、書きたい事は沢山あるのですが更新ができません。 理由は下記のニュースコーナーをご覧ください。 http://roughtail.jp/2.html 「今秋発表の注目レザージャケット『Bull-Fighter』のお披露目です! お楽しみに!!」 すみません…

ON THE ROAD MAGAZINE 13号

ON THE ROAD MAGAZINE 13号 とうとう配達されてきました! 取りに来てください。 でも、今日は20部しか無いので、もっとGAOさんより頂いてきます。 ちなみに私の文章も載ってます。 まだ、1回目だからどうでも良い内容ですが これからのお話の着火点になりま…

革ジャンを作るという事Ⅱ

糸が無ければ縫えません。 ヴィンテージの革ジャンは綿糸で縫ってある物が多いです 何故か? それは、それしか、無かったから 何といっても綿は、大地に根を張って生きておりますので 大変強いものです、 ですが いつかは枯れてしまいます それと一緒で 砂埃…

革ジャンを作るという事

革ジャンを作るには何が必要か? 「革」 そりゃそうだ。 でも、これが無きゃ始まらない 今日の、紹介は「型紙」 今でも驚かれる方がいらっしゃるのですが(知名度が低すぎですね) fourspeedは、デザインから型紙、革の仕入、裁断、縫製その他全て を全てこ…

こだわりのマーロンブランド

奈良県の桜井市に熱い男がいます。 何に熱いかって「マーロンブランド」。 といより「ジョニー」 「作りたい!」←米谷さんから伝わってきた気持ちです いままで、初めての仕事から別注というのはやった事がない、というより出来ない。 でも、とても「熱い!…

ため息トートバック

いや、かっこいい。これは、かっこいい。 トートバックをリリースです。 言葉なんていりませんね インナーの両サイドに大きい内ポケ付きです。 牛 渋なめし T-BAG0600CV ¥55650.- 馬 渋なめし T-BAG0600HV ¥60900.-

稲妻フェスティバルにちょこっとな

近所のワークウェアーメーカーHERMITさんに誘って頂き、稲妻フェスティバルにちょこっとスペースをもちます。 http://www.hermit-selection.com/ 私は始めてなんですが、かなり騒がしい(いや、間違えた)、かなり盛り上がるイベントらしいです。 なんてった…

Newウェストバック

ウォレットに続きウェストバックの紹介です。 「かっこ良い!」 もう、その一言で充分ですね。 もちろん、ファーストサンプルを使って仕様のチェックをしてますので 使いかってもサイズもちょうど良い! 身体側にもパテッドが入っています。 ベルトもかなり…