fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KAYENTAさんが作ったモトクロスパンツ

KAYENTAさんが作られたモトクロスパンツが届きました。 サイズはLです。 履いてみます。「おっ!」 と思わず口に出ました。膝のカットとヒップのカットが非常に有効で 屈伸運動をしても無理がありません。 膝が前に出るようになってますね ヒップの丸にカッ…

お店のお休み

夏休みなんて全く計画しておりませんが 7月29日(火曜日)と8月2日(土曜日) は、都合によりお休みします。 温泉と海と山に行きたいけど行けません。 きょうは、3回も更新しました。とんこつラーメン食べに行きます。 fourspeed leathers 須山哲也

superiol road

SUPERIOL ROADの肩と肘にパテットを取り入れたジャケットです。 設立時より製作しておりましたCWJ-02パテットのデザインを継承しております。 パテットは大変です でも、最近私が大変と言うからでしょうか パテットをオプションで選択される方が増えておりま…

小山市のカヤンタさんがモトパンを作られたそうです。

栃木県小山市のカヤンタさん 雑誌等に頻繁に紹介されていますので皆さんも御存知の事と思います。 なんだかんだで細く長く10年来のお付き合いがあります。 知人とも良く話すのですが 製作された商品から優しさを強く感じる事ができます。 まあ、オーナーの…

ライターケース

ライターケースです。 革紐は、黒と茶がありますので お好きな方をお選びください。 ちなみにライターは、付いていません。 2800円に消費税になります。 fourspeed leathers 須山哲也 有限会社フォースピード 〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F Tel:03…

BOL D'OR×TROPHY SPORTS

前と袖がBOL D'OR 後ろはTROPHY SPORTSです。 更に衿を小さくしております。 ヨークが無くて アクションプリーツのみですね このバランスもなかなか良いですねぇ 感心するんですが 皆さん想像力ありますよね、 あそこをこうして こっちをこうして ここをあ-…

SUPERIOR ROAD

人間の体は左右対称ではありません。 先日聞いた話でして真偽が確かな訳では無いのですが、 利き腕と言うものは産まれた時は無いのだそうで ある日、脳が勘違いをする事によって決まるのだそうです。 利き腕なんて物が脳みそから除外されていれば、もっと左…

馬革と牛革と

馬革と牛革で迷うと結論を出すのが大変難しくなります。 この、ウォレットは馬革の方が若干多いでしょうか。 ジャケットやパンツは牛革のほうが多いですね。 使い込んでいきますと、表情が全く違ってきますので悩みどころです。 でも、馬革か牛革か、で本気…

カスタム

もう、ほぼフルカスタムといえるでしょう。 前身頃がROCKSTERで、後姿と袖はSUPERIOR ROADの型紙を使いました。 仕様は、肩&ヨークと両肘にパテット。 衿のドツトボタンは、隠しボタンにしています。 更に、ポリスマンのベルトループを前後に付け、サイドレ…

左右逆

さあ、表と裏を縫い合わせよう。 と思った、その時です。 長さが合いません! 前の左右を間違えて裏地をカットしてました。 今日中に出来るはずだったのに・・・ 私の思考回路は停止しました。 fourspeed leathers 須山哲也

パテット

久しぶりの肩からヨークにかけてのパテットです。 ふ~~~~~~ぅ。 次は袖。 fourspeed leathers 須山哲也 有限会社フォースピード 〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682 http://www.4speed.co.jp/

シングル&ダブル

白は汚れますよね 「でも、汚れて行くのが良いんだよねぇ」 というのが、革ジャン好きな方々の言葉です。 ただでさえ汚れるバイクに乗る人が多いですから、分からない人には全く理解不能でしょう。 さて、ホワイトレザーのジャケットです。 定番の牛革渋なめ…

レザーパンツ&ベルト&ウォレット

先日、製作しました白いジャケットが、いいんですよねぇ 「もう、汚れちゃうぞ!」 って顔をしているんです。 なんか良いのです。 写真は、次のブログでお見せします。 さて現在、フォースピードの製作を担当している者は2名います。 一人は私で、ジャケット…