fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です。

忙しいという事にして 数字の管理をここ何ヶ月か見て見ぬ振りで過ごしてきました。 そして、今日やり出したら一日使いました。 もう、嫌ですね数字君。 でも、数字あってのお仕事ですので大切です。 はい、何を言いたいのかわかりませんね。仕方ありません頭…

今週1週間で1月分は話しました。

今週は1月分喉を使いました。 月曜日~水曜日までは代官山で合同展示会です。 内容は下記アドレスから各ショップのブログ等見てください。 皆さん写真撮ってブログでUPするとおっしゃってました。 http://syndicatex.exblog.jp/ いや、私はカメラ持って行き…

不思議な感覚

東松山市にあるハーレーのお店 THREE CREEKS のブログを管理されてます D様が先日ご来店されまして(下記参照) http://blog.three-creeks.jp/?eid=715360 話しているとおかしいんです。 お会いするのは2回目なんですがお互いのブログをチェックしているので …

本日よりサンプルありません

さて、問題です。 15日16日17日と代官山で合同展示会を行います。 そこにサンプルを送ります。(今日ね) そうすると、困る事がおきます。なんでしょう 答えは「今日から17日まで新規商品のサンプルが全く店頭に無い」 「おい!」と突っ込みいれてくれたあな…

圧倒される存在感

自分で作っていて言うのもなんですが やはりポリスマンはいいですね。 作るの大変なんですよ、細かいカーブを合わせて縫い合わしていますので でも、そのカーブの意味とか考えながら縫い進めて こうやってハンガーに掛けると まあ、ステキ!ってね、 しつこ…

笑わなくてはいけません

クラブハーレーの最新号の巻頭特集は、表紙に書いてある通りです。 そしてですね、 お恥ずかしいお話ですが、レザージャケットについて私が語っちゃったりしてます。 しかも見開き2ページ 「おまえ、ハーレー乗って無いじゃん」 と、突っ込みもいただくかと…

現在のフォースピード

大変、申し訳ありませんが 年内の生産予定はほぼ一杯となってしまいました。 ただ今納期は100日程となっています。 え~、年内に着たかったのに~という方もいらっしゃるでしょう しかし、しかしですよ、革ジャンは一生物です。 あまり、手に入る時期など気…

赤が映える

以前、赤いパテットシングルジャケットを紹介させて頂きましたが 今回はその第2弾 馬革の黒に非常にきれいに赤が差し込まれています。 この赤、特注です。 お客様との話が盛り上がりなんとか赤革を作りたくなりまして 駄目もとで革屋さんにお願いしたら 「あ…

最近増えた綺麗なライダー

ここ何年か、女性サイズのTシャツが欲しい とか 女性に向けた革ジャンを作って欲しい などという 言葉を良く耳にします。 実際、毎年こちらに女性の方が訪ねて来られて何着か作って頂いてたりします。 fourspeedもやりますよ でも早くて来年からですね 実は…