fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レースが好きなだけでスピードを出す訳ではありません。

佐藤琢磨がロータスカラーに乗ってインディに出るも2戦連続クラッシュだったんですね。 それでもいいんです。 ロータスカラーで佐藤琢磨がインディを走っているという事実こそ価値があるのです。 しかし、ロータスカラーは良いですね。 ロータスとホンダが1…

4月1日より4連休します。

4月1日(木)~4日(日)まで都合によりお休みします。 3日の昼頃までには筑波に行きたいと思っています。 YAMAHAがストロボカラーを復活させるのは皆様ご存知ですか? どこかの誰かさんは「今更」 と言ってましたが、私はそんなことは無いと思います。 ち…

TROPHY SPORTS

肘のみにパテットです。 脇下のアイレットはこのモデルのみアクションプリーツにつけてます、更にアクションプリーツと袖のつけ方が見ての通り割りとなってます。何故かなのかは、私にも思い出せませんので聞かないで下さい。 TROPHY SPORTSのカスタムです。…

大宮アルティージャ対FC東京

今シーズンのJ1初観戦です。 応援している大宮より東京の方が知ってる選手が多いのが残念です。 内容はどうだったかというと、とてもつまらない試合でした。 大宮は核となる選手が怪我で出れない上に前半で2人も退場。 東京の方は平山の鈍くさい所がとても…

東京モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショーに行ってきました。 なめてました。 凄い人です。 運良く午前中から入れたので良かったのですが、午後から始まる一般公開タイム前には物凄い行列が出来てました。昼を食べて帰ってきたら平日なのに凄い人。 まだまだ2輪も捨てたも…

3着の迫力

札幌のGM様に送らせて頂きました。 3着パテットが続くと指先の感覚がおかしくなる時があります。 でも、カッヨイのです。 茶色をウレタンがへたるまで着こんでください。 そりゃもう、たまらぬ1着になります。 ちなみに3着並べて迫力あんなぁ~と感心して…

天気

明日あさってと雨みたいですね。

見ても着てもいけてます

レザージャケット&レザーパンツは中に身体が入ってこそ魅力を増します。 今日、休日出勤してメールを確認したらATAKAYAさんんから贈り物がありました。それがこの写真。 せっかくですので旦那様と奥様お二人の愛車をバックにご覧ください。 この状態…

ヘルメットの使い方

皆様はヘルメットをバイクに乗るとき以外に使う事ってありますか? 買い物籠代わりに使ったり椅子にしたり人それぞれなんでしょうが、私はというと。 肘のパテットを形作る時に使わせていただいております。 肩のパテットは平面を縫っていけばよいのですが肘…

春、革ジャンの季節だと思います。

バイクで走ってるとくしゃみで危うく目をつぶりそうになりませんか? 信号で停止するとさらに気が緩んでくしゃみを連発しませんか? 私はここ何年か、花粉のアレルギー症状が気持ち程度で済んでいたんですが 昨年のアレルギー性じんましんが眠れる獅子を起こ…

似て非なるもの

サイズ違いなんだから似てるのは当たり前なんですが 革というものは一枚一枚違った顔をしてますので出来上がったジャケットも似て非なるものとなるのです。 もちろん、皺の入り方なんかも違ってまして 更に着る方が同じ方であるわけがないので・・・ なんて…

RACERS

広告ページを見つけるのが大変な「RACERS」のVOL.3がもうチョットで発売されます。 既にAMAZONで予約済み。 このPEPSIカラーを見て、コカコーラよりペプシの方がかっこ良いと思ってた当事を思い出します。 ガンマに乗りたくなるな、絶対。 続けて制作…

チョコレートという選択

これは良いですよ。 札幌のGMさんからご注文のSUPERIOL ROADカスタム。 3着製作後の納品なんですが、なんだかとってもかっこ良いので先行の1着目をご紹介します。 こんなの着て こんなのに乗ってきたらかっいいんだろうなぁ。 来週にはGMさんに届きます…

FAST ROADSTER

シングルポリスマンのFAST ROADSTERです。 牛革157500円 馬革189000円なります。 このジャケットは牛の渋革になります。 裏地は、ホントに残り少なくなってきた綿カツラギの金茶。 フロントの風除けには、ボディと同じ革を使ってます。ちなみに3…

POWWOW Gauntlet limited

限定品です。 はまってしまった方は手に入れておかないと追加は無いと思いますよ。 FourSpeed Leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

HENDERSON

今年はトロフィースポーツばかり着ていましたが、最近HENDERSONに日常着を変えてみました。 しばらく着てなかったジャケットが息を吹き返し、皺が生き生きとしてきたのが感じられました。 HENDERSON WJ-0702HV SIZE:42 表:馬…

3月6日 土曜日はお休みします。

明日から、とうとうJリーグが開幕します。 鹿島VS浦和で、浦和が負けたら浦和の負の連鎖が始まる気がして仕方がありません。 鹿島は負けても底力があるので大丈夫だと思いますので、埼玉県民の私としては浦和に頑張って頂きたいと思います。 同じく埼玉の…

ベルト

ベルトを作りました。 数に限りがあります。 値段は、10500円 この数字は、かなりお安くしてあるんです。 お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが。 箱の中でしばらくの間熟成させてた革をベルトにしました。 バックルを作り続けていれば通常商品として…

SUPERIOL ROADが原型

今、作ってるTシャツとロンT(ニットのTシャツですよ)はラグランスリーブです。 先日、書きましたモーターサイクルスタジャンもラグランスリーブで作る予定です。それには、極めて少人数の方のみ知っているモデル名:Scramblerの袖を使います。 そんな事を…