fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントファスナー交換

フロントファスナー交換で送られて来た品番:CWJ-02V 写真は、交換された後の物です。 で、手順といたしましては まずは糸を解きます。 革がボコボコになっているので傷をつけないよう気をつけます。 先がほつれ始めた状態でしたら再加工は可能ですが (先の…

11月30日 土曜日

なんだか冷たい空気が身にしみてくると 真っ赤な口元を見るとドキドキしてしまう事無いですか? 何故なんでしょうか? 昨夜の帰り道、 電車で向かいの席に座った女性の方が、 「オッ!」と思うほど綺麗な方で、 「おっ!」と思うほど口元が真っ赤でして もう…

月末とパシフィコ横浜

さて、HOT ROD ですね。 500円オフの前売り券を昨日購入しました。 (「あぁ、買わなくてもあげたのに~」 という方がいらっしゃいましたら来年宜しくお願いします。) 昨年初めて行ったのですが、凄い埃と人と空ぶかしに大変疲れた事を思い出します。 しか…

KTM RC 125

1000CCのSSなんて乗りこなす自信はありません。 600ccのSSを10000回転以上をキープしてライディングなんて出来ないでしょう。 じゃあ、400か250なんでしょうが 私みたいにたいして運転がうまくもない口だけの人には、125ccあたりがピッタリのような気がし…

アールツーファイブ ワールドプレミア

R25です。 東京モーターショーワールドプレミアです。 「後だしじゃんけんで、申し訳無い気持ちもありますけど自信があります。」 とYAMAHAの方も申しておりました。 それにしてもヤマハが元気な姿を見せるのは良い事だと思うのです。 「欲しい!」 と思っ…

ラフテールツーリング

http://roughtail.img.jugem.jp/20131115_564185.jpg http://shop.roughtail.jp/?eid=1516 ラフテールさんのブログに写真がUPされております。 ご覧ください。 FourSpeed 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-72…

シャツの押し売り

TOPRIDE店頭に飾られているのを見て 「私のBLACK SHADOWにピッタリ!」 だと思い 「私のサイズある?」 と輸入元さんに聞いてみたら 持って来てしまいました、 そして、 「ある時払いでOKです。」 と去って行きました。 http://static.wixstat…

スーパースポーツに乗るために衿を少しだけ改造

「BOL D'ORの衿がハンドルを握ると首に食い込むので付け替えてくれないか」 ということだったんですが ひとまずボタンの付け替えで対応してみました。 左身頃のボタンもオスにして右身頃のボタンの位置を少しだけずらしました そしてお互いを結びつけるパー…

2013年11月3日の衝撃を薄れつつある記憶の中で

表題は、嘘です。 あんな強烈な経験をそう簡単に忘れるわけがありません。 11月3日(日)アタカヤさんのチャンプルツーリングです。 3人以上で走った事が無い私が、 「阿蘇に行きたい!」 と口走ったばかりに、 「それならお客様も誘ってアタカヤ恒例のチャ…

出かけます

え~12日火曜日12時36分ですが、これから出かけます。 御用の方は、優秀な留守番電話君がお話をお聞きしますので話しかけてやってください。 私より発音がしっかりしていて聞きやすいと思います。 須山

ラフテールツーリング

ラフテールさんのツーリングに行ってきました。 なんとバイク105台 参加総数124名 写真はこれだけ(撮る気力も無し) 天気は最悪(霧と雨と泥と枯葉の四重苦) でも最高な1日でした とにかくスタッフの&サポーターの仕切りの素晴らしい事と言ったら普段の彼…

男ならやらねばならぬ事もたまにある

先週の福岡遠征の疲れが引ききらないうちに 明日はラフテールさんの100台ツーリングです。 100台あるなら私一人いなくても気がつかないだろうと思いますが 朝が早いので今日のうちに移動しなくてはいけません さすがに本日、ラフテール統括司令官の家に泊め…

2013年11月2日~4日の3連休

http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-879.html この3連休を使い5年ぶりに福岡に行って来ました。 私は、正真正銘のひねくれ者ですので 「どうせ、私が行っても3日間安宅さんと話続けて終わるんじゃないの!?」 と思っていたのです(本当)。 それが、…