fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の一歩

これは、フォースピードで最初の出したレザーパンツです。 ドットボタンの交換の為にお客様が持参してくれました。 なんだかとても懐かしい、2000年に企画した商品です。 使われている革はクロームレザー。 抽象的に 「あんな風でこんな風のが欲しい」 とわ…

密談

昨夜は、blu-x-graphicsさんと鈴木サイクルさんの3人で密談です。 密談と言っても。誰に見られても聞かれても全く問題無いのがつまらないのですが、つながりは2輪です。 コツコツと仕事をしている者同士が集まって新しく何かやりませんか。 そんな雰囲気で密…

もうすぐ梅雨ですが、

申しわけありません、納期が遅れてます。 今月中に4着作らないと間に合いません。 それは、無理です。 ふざけてる場合じゃありませんね しっかり作ります。 只今の注文頂くと納期は100~120日位でしょうか。 それと、裏地の綿カツラギ金茶はひとまずストップ…

白の誘惑

まいりました。 うっとりするほど進化した革ジャンです。 あぁ、写真じゃ全てを伝えきれない。 Fourspeed Leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

日頃の行いと260kmの関連性

昨日は、ひたちなか市のラフテールさんに行ってきました。 朝起きてまずうなだれました、空を見上げると....。 昨夜聞いた、「朝にはやむかも」というラジオDJの言葉のみを信じ、一日小雨というヤフー天気予報を無視していた私は裏切りを受けた気持ちに胸…

20日(木)と22日(土)

5月20日の木曜日。 5月22日の土曜日。 都合により店舗はお休みです。 明日は、久々にバイクに乗って関東近郊へ行きます。 しかし、雨のようです。 なんだか少し残念です。 ちなみに、私は革ジャンとレインウェアーは同じ物として捉えていません。 でも、雨に…

残り少ないロンTを

定番で取り扱ってましたこのロンTですが、とうとう残りわずかとなりました。 今年の秋から、オリジナルボディのラグランスリーブ&柄はGAOさんデザイン&プロデュースにスイッチいたしますので、このボディで上記の3柄は残りの数量のみで終了になります。 …

5月14日肌寒い日

昨日は久々にバイクで外出です。 まずは、いつもお世話になってる柴又の鈴木サイクルさんへ。 半年振りにXL250Sのメンテナンスをお願いしました。 メンテナンスをしていただいてる間に、店長お勧めのグラフィックカスタムYAMAHAシグナスXに試乗…

全日本ロードレース選手権 開幕戦 筑波サーキットの写真

さきほど「忘れてますよ」と言われるまですっかりUPするのを忘れてました。 筑波サーキットの写真です。 1枚目を除き、撮影は全て小学2年生の息子です。 さすがに3枚目のようにレース中の写真は速過ぎるバイクを写すことが出来ません。 後は、 男なんて・…

TROPHY SPORTS

TROPHY SPORTSです。 表が牛革渋なめしの黒。裏地が綿スウェードの臙脂色です。 なんだかかっこいいんですよね。このモデル。 ATAKAYAさんに納品です。 http://atakaya.blog61.fc2.com/blog-entry-303.html 店長がツーリング時に反対車線から突っ込んで来た…

今更ですが展示会

今更ですが、展示会のご報告。 久々に出展しました合同展示会。確か4月の20日ころから3日間でした。 写真で歯を食いしばってるのが私です。もう、この時はセキが止まらず微熱があり最悪な状態でした。まあ、私もプロなので写真ではその状態をうかがえないと…

Hells Angels

http://www.cinematoday.jp/page/N0024199 ヘルスエンジェルスにミッキーロークが出演するそうです。 やはり衣装&スタイルが気になります。 勘違いしてしまう人も増えそうだけど、バイブル的な映画になる気もします。 とにかく公開が今から楽しみです。 fou…

えっ!こうなるの

タンニン(渋)とクロームの混合なめしの革が後10枚程あるのですが、着込むと物凄くかっこ良くなる事が判明しました。 腕 クロームだけだとこうはならないですよね。かといって、定番の渋なめしとも雰囲気が違います。 このジャケットは元はコレ。 なんだか、…

アメリカンフェスティバル

連休最終日の5月5日は富士スピードウェイのアメリカンフェスティバルへ参加してきました。 とにかく、素晴らしい天気でして富士山もくっきり見えてました。 それにしても富士山が綺麗に見えるとなんだか嬉しく思いテンションが上がるのは何故なのでしょう。 …

明日5月5日富士スピードウェイのOPENはなんと7時。

正確に言いますと薬のせいでアルコールで身体を潤していませんので全快とは言えませんが、なんとか身体は良い状態になりました。 それにしても、今回は約3週間も体調不良が続きました。本当に、日々気をつけなくてはいけないと改めて思いました。 さて、明日…