fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズカスタムレザーライディングパンツと年末年始

ATAKAYAさんが撮られた写真は見やすく商品が分かりやすいのでUPさせて頂きます。 レザーパンツをサイズカスタムしております。 どうだい!かっこいいだろ! なんて言ってますが、現在レザーパンツのサイズ確認サンプルがほとんどありません。 そう…

COMMET カスタム

お客様であるT様のお仕事は鳶。 このジャケットはT様の仕事着となります。 COMMET 革:牛革 渋なめし チョコ 裏地:綿カツラギ金茶&綿ツイル黒 ZIP:艶消し黒メッキ オーダー 前裾をカットして直線に 右肩のみ革2重 左袖にナイフ用ポケット 背中に…

王様

ROAD MASTER + 50DUTY-BELT 革:牛革 渋なめし 黒 裏地:ウールメルトン茶色 金属:真鍮 糸:茶 サイズ:44 サイズ44さすがに迫力あります。 渋なめし+ウールの茶色+茶色ステッチ=着込んでいくのが楽しみです。 なんだか貫禄さへ感じてきます。 あぁ、…

組織票に参加せよ!

このブログをチェックしたあなた!そうそこのアナタですよ。 まず下記アドレスをクリック! http://z-tenkaichi.bpnavi.jp/ そして、松浦健に投票を! 組織票で優勝できるのか? まあ、先の事は分からないけど 組織票を! なんて100票くらいにしかならないん…

久々に顔出し

BIKERMON 2011年1月号 NO.12 に出てます。 顔が出ると息子が喜びます。 本屋さんで 「パパ出てる」 とちょっと廻りの人に聞こえるように何回も言うのです。 顔を出すのは恥ずかしいのですが、息子が自慢してくれるのでたまにはいいでしょう。 それにしても顔…

TOROPHY SPORTS

かっこいいでしょ! 革:馬革渋なめし 裏地;ポリエステルキルティングの黒&綿ツイルの赤 金属類:真鍮色&艶消し黒メッキ 糸:黒 サイドポケット追加 やっぱり馬革の魅力は不思議なんである。 作るたびにそう思う。なぜだろう? 馬革と黒のキルティングと赤…

裏地に使った布を整理したら

「毎日整理整頓を心がければ年末大掃除なんてやらなくて済む」 なんて言ってたのはそんな昔では無いはずなのですが どうしてこうなったのでしょう。 裏地に使ってた布がいろいろ出てきました。 サテンなんて、ポリエステルの物とキュプラ製の2タイプ出てくる…

SPERIOL ROAD + ROCKSTER=男前

SPERIOL ROAD 革は、ボディにコンビなめしの牛、そしてポケットと袖口マチを牛クロームの茶色を使っています。 裏地は綿カツラギの金茶。(反物が使うたびに細くなるのでなんだかとても寂しく感じます。) なんといってもこのカスタムの拘りはココ! 写真で…

馬革の魅力

伝わるだろうか? 毎日、着られてる馬革はこうなるんだそうだ。 更にUPで、 是非、写真の右下に現われる+をクリックして大きな画像でご覧ください。 私が着ている馬革は、着る機会が少なくて雰囲気がある時期から変わらない気がする。 私が着ていた牛渋革…

かっこいい!

このコートいいなぁ。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

FAST ROADSTER

FAST ROADSTER 革:牛渋なめしの黒 150,000円 裏地:ウールメルトンのベージュ 5,000円 ムートン付け衿:金茶 20,000円 +TAX 金属類:真鍮色 糸:茶 とても良く出来ましたのでホームページ用に写真を撮らせて頂きました。 毎回、このくらいの写…

今週末

申しわけありませんが 今週末の金曜日&土曜日 16時30分頃にCLOSEします。 両日とも10時には来てますので、御用の方は午前中に来店いただいてもかまいません。 しかし、隙を見て昼の時間に一時閉めます。 写真は、今日縫いあがり予定のFAST …