fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス前の2日間にいろいろ考えてみた

12月23日(金)~24日(土)の2日間、 昨年に引き続きIRON HEART THE WORKSのクリスマスイベントに参加させて頂きました。 普段は引きこもりの私にとってお客様と直接お話出来る機会はなかなかありません。 当工房にお越しになる方は基本、私の事もFourSpeed…

今週末はアイアンハートさんのイベントに参加してますよ。の巻

金曜日~土曜日の2日間。 IRON HEART THE WORKSに、 Tetsuさんとアイアンハートスタッフの皆さんの仕事の邪魔をしに行く予定です。 ちなみに島田さんの邪魔が出来ないのはとても残念です。 当日は、ミシンも作業台もパソコンも手元に無いので革ジャン製作は…

袖の裏地に赤を選ぶ

袖の裏地を赤にしたところで着ちゃえば分かりません。 しかも袖口はけっこう汚れます。 でも脱いだ時、ハンガーに掛けた時にちらりと見えるのです。 そのチラリにぐっとくる方は赤を選ぶ事をお勧めします。 そして袖口から赤い裏地が覗いているいる革ジャン…

実はこんな馬革が欲しかった

馬革のロットが変わりました。 渋なめしはロットによってけっこう雰囲気が変わります。 今回のロットは 「こんな感じのが欲しいのですが」 とダメ元でお願いしてみたんです。 とても抽象的なんですが簡単に言うと 「革らしい革」 そして上がってきた革が 「…

The Wild One

初めてこの革ジャンを作りたいと言われた時の資料はVHSでした。 その後、DVDの時も作りました。 そして今度はブルーレイ 以前は見えなかったところが見えてます。 次に製作するのはROCKSTER 細かいところをこの革ジャンに近づけるべくカスタムします。 「そ…

僕の場合「知る人ぞ知る」じゃなくて「ほとんどの人が知らない」

なんと!ライトニングの1月号に革ジャン着ている写真付きで出ております。 バイクに乗ってる(HDとKAWASAKI乗りの人がほとんど)人には「知る人ぞ知る」くらいまでいけてるような 気がしないのでもないのですが、 バイクに興味が無いのに「FourSpeedって革ジ…