fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれみたいなもの

WALDESファスナーの綿テープの濃茶の在庫を始めました。 真鍮のみになります。 私、頼んだ事をすっかり忘れておりまして、 何故頼む気になったのかも覚えておりません。 でも、確かに発注した記憶がありますので誤納品ではありません。 それにしても5連鎖フ…

ROCKSTER

昔、観た映画で この形の革ジャンを着た男がBARのカウウンターに座り 肘を立てた状態で、 袖口のファスナーを(かっこつけてゆっくり)開くシーンを見て 「ひょえ~、かっこいい!」 と思った記憶があります。 なんて映画だったんだか、全く覚えていないんだ…

新しいベストです。

以前にもこの形のベストは出しておりましたが この度、イチから作り直しました。 という事で新商品です。 品名:SCOUT 値段:COW HIDE 80,000円+TAX SIZE:今の所 38 40 42 (36と44も注文が入ればやると思います) 衿無しのタイプもあってそちらの品名…

HENDERSON

HENDERSON サイズオーダーを頂いた1着 ステッチを入れる前ってこんな感じです。 最後のステッチを入れ終えて ボタンを組み込み 両サイド革紐を組み込むと グッとくる訳です。 そこで息を止めてやっている事に気がついて 頭がフラフラします。 息止める必要な…