fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD MASTER

昨日のヘンダーソンもそうなんだけどポリスマンというのはバイク乗りが着る革ジャンの基本形だと私は思ってます。 その形は半世紀前からそんなに変わっていません。 私の目指している物は、ヴィンテージの持つ雰囲気を残しながら現在のライディングスタイル…

HENDERSON

「最近、HENDERSON作ってませんね。」 と、お客様と話しました。 ホームページを見ていただいても出てこないので仕方ありません。 他にもホームページで見ることが出来ない商品があります。 今のホームページは私では更新できません。 と、ある方に相談して …

明日は、暑さを感じてきます

暑い毎日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は見ていて涼しそうだったので、今日は3/4レングスのパンツを履いてバイクに乗ってしまいました。 すり抜けでは、チャンバーに生足を押し付け悶絶。 そして、エンジンがしっかり温まると異様な熱気…

定番ウォレット

革ジャンに使っている革を使い製作しているウォレット達。 FOUR SPEEDは、革ジャンと小物を同じコンセプトの元作っています。 WL-HV 29,400円 HVR(革ロープ)7,140円 色は黒とナチュラルの2色です。 WL-CV 28,350円 CVR(革ロープ)7,140円 茶 黒 白 の3色。 上…

女性からのオーダー

このジャケットのオーナーは、まず福岡のATAKAYAさんに来店され、 店長さんから、 「そこまで、拘るなら直接行って話した方が良い」 と諭され、3ヶ月前に福岡からオーダーの為に来店された女性です。 デザインはBOLDO'L。 既成のデザインですが、型紙は総て…

馬革焼けた

品番:WL-HV 馬革 ナチュラルカラー 29400円 ロープは別売り(7140円) 通販OKです。 馬革は黒とナチュラルがあります。(ナチュラルは在庫限り&小物のみ使用) 濃い色になっているのは私が使用している物です。 撮影の際に、試しに横に置い…

シャツのように着られるジャケット COMET

COMET(コメット) 1953年~57年に活動されてたフランスの2輪メーカーの名前を頂きました。 シャツを羽織る感覚で着れるジャケットです。 今まで製作してきたジャケットは、バイクに乗るという事を第一に考えています。 まあ、それでも普通に車に…

白の魅力

?b>BOLD'OL のカスタム 革は,牛革の白と黒のコンビ 裏地が綿ツイルの赤と黒 牛革渋なめしの白のロットが変わりました。 今回の革は、とにかく厚くて堅い。 その為、今まで以上に作るのが大変でした。 写真でこのボリュームを分かっていただけるでしょうか。 …

新作 BLACK SHADOW

ジャケット147000円(牛革) ベルト 22050円

ベスト

新商品のベストです。 最初に、サンプルをしっかり紹介しなくてはいけませんが、この所なんだかドタバタしてしまい 落ち着いて写真も撮れません。 ですので最初にお客様からの注文分を紹介しちゃいます。 ひたちなか市のRough Tailさんのお客様の客注です。 …