fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD MASTER

ROAD MASTER+50DUTY-BELT 革:牛革渋なめし 裏地:ウールメルトン ベージュ サイズカスタム有り これはサイズ44なんですが、 やっぱり大きいですね。 ミシンに置いて振り回しているうちにミシンの台から落ちて大変困らせてくれました。 アメリカの方々のサイ…

KAZUが観れる

来週は計画停電は中止だそうです。(東北電力管内だけでした) これで、KAZUの勇姿はサッカー少年皆が観れます。(観れないグループがありますね) 良かった、良かった。(ちっとも良くない) 私事ですが、4月より息子のチームのスタッフコーチをやる事になり…

暗い環状7号線

電力不足の為、皆が電気を大切に使っています。 目の前を走る、環7もこの暗さです。 本当に、ほぼ写真の通りなのです。 中野は計画停電に何故か入っていないので経験出来てませんが 自宅のある川口市では毎日停電しているそうです。 嫁によると、3時間真っ…

25日(金)17時から外出します。

次の金曜日は、都合により17時より外出させて頂きます。 又、4月23日(土)~24日(日)は連休となる予定です。 宜しくお願いします。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

ムートンにもオイルを

ムートンの裏にも、オイルを塗ってあげましょう。 乾燥して簡単に破けるようになる前に。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

29日

29日は日本代表 VS Jリーグ選抜です。 なんとカズが選ばれました。 カズは、私より年上です。 と、いう事で、 29日はもちろん仕事はしますが、一日浮かれ気分でいる事をご了承ください。 そして17時には閉めて帰ります。 出来れば、停電もその日は特別に無し…

赤い彗星のCOMMET

COMMET 革:クロームレザーの赤(New) 裏地:綿ツイルの黒 ZIP:真鍮色に黒メッキ 参考価格115,500円 お初です。 赤いクロームレザー 芯まで染めてます。 彗星です。 シャアです。 あと、フェラーリにアルファロメオにドカティです。 そして、赤×黒…

馬革でボルドール。

BOLDO’L ターンダウンカラー仕様 品番:[SJ-0703HV] 革:馬革 渋なめし 金属類:真鍮色 糸:茶色 左胸にZIP付きポケット追加 男前ですね。 袖口のマチをクローズタイプに変更 裏地:身頃 綿スウェード ワインレッド 袖 綿ポリエステル ツ…

ROCKSTER

バイクのメーカーや名前を各デザインの名前にしているのですが 考えてみるとROCKSTERは違いますね。 まあ、今更そんなこと言ってもしかたありません。 ROCKSTER 革:牛革渋なめし 裏地:綿ツイル赤 金属類:ニッケル色 黒い革に、裏地の赤がチラチラ…

とらえ方が難しい。

知人友人の安否が心配でした。 電話はなるべくしない方がいいだろう、と私は思っていましたので ブログやツイッター等の更新をチェックしてました。 昨夜、心配していた最後の一人からお電話を頂き ひとまず自分のネットワークの中に大きな被害を受けた人が…

誰にも先は見えません

テレビを流し見してると、暗くなりますね。 どうやら記者の方々は、 説明している方が 「もう駄目です、最悪の状況です」 と言わなければ気が済まないようです。 「何か隠している気がする」 って言うのもそうですよね。 信じなければいけない事と、簡単に信…

おはようございます

昨日は、大変な一日でした。 これからも大変な日々が続くと思いますが自分の日々を取り戻すまで頑張りましょう。 私の事務所がある場所は、大雨が降ると隣を流れている川が決壊する所だったらしく 地盤が脆弱だという事を入居前から聞いていました。 4年前の…

BLACK SHADOW  horsehide

BLACK SHADOW HORSEHIDE 革:馬革 渋なめし 裏地:ポリエステルサテンに赤地に星型の金プリント(特注) ポケット袋:鹿革の赤 1.3mm厚 金属類:真鍮色 フロントのボタンキャップ別注[4SPEED] ベルト:バックル持込のワンオフ アイデアをお客様と一緒にひねり…

BLACK SHADOW

体を入れると本当にかっこいいと思う。 自分でかっこいいと思って作ったんだから当たり前だけど このモデルを着用してくれてるお客様満足度から言ってもかっこよさは格別だと思う。 BLACK SHADOW 147,000円 50DUTY-BELT 22,050円 「これは、売れるよね」 と…

牛革渋なめし1.5mm厚×5枚

考えるととんでもない数字になります。 もちろん総て同じ厚さじゃなくて 漉きというものを施し調整するのですが 1.5mmというのはあくまでも目安で、実際1.7~1.8mm程あるそうです。(お客様からの情報) なるべく革の厚さが残った方が良いと考える所と ここ…

FourSpeedの小物を製作しているK氏のオリジナルブランド

BIKER-MONが発売されてから紹介しようと先延ばししておりましたが 写真を撮る機会があったのでひとまず軽くしておきます。 FourSpeedの小物を製作しているK氏のオリジナルブランドのウォレット&ロープ。 柄は4柄あります。 ウォレット27000…

ボルドール

なんだかんだ言ってシングルジャケットでしょ。 と、思う事が度々あるのです。 それは、肩に力を入れずに気軽に着れるから。 革が体に馴染まないうちは 「お、革ジャンだ!」 なんて、思われることもあるでしょうが 自分の作った皺を愛でる事が出来るように…

ムートンを付ける様にした

トロフィースポーツのターンダウンカラー仕様。 ムートン付け衿用のボタンは付けずに納品したら やっぱ、つけてと戻ってきました。 後から付けようとすると、ボタンが干渉したりする事があって、 当初の予定通りには行かない事がほとんどなので意外と頭を使…

かつこいいなぁ

かっこいいですよね。 僕もこんな絵が描けたらなぁ。 と無いものねだりです。 須山

ワンオフのドットボタン

ワンオフのドットボタンキャップ。 お客様からの要望で、どこかに4SPEEDのものだと1目で分かるようにしたいと。 スタッズで入れるとかいろいろ考えたのですが、最終的にボタンキャップでいくことになりました。 素材は、真鍮。使い込むのが楽しみです…

右側のポケット残る

左側のポケットだけにする方は多いのですが、このジャケットは右側残し。 左側のボディにラインを1本入れたくなってうずうずしてしまいました。 左利きなのかな? FourSpeed LEATHERS 須山哲也

裏が派手

コレはジャケットの裏側。 ここのところアップ出来てなかったジャケットやパンツの写真をチェックしてみたらどれもこれも酷い。 何故なんだろうとカメラをチェックしたら接写モードになっていました。 残念。 FourSpeed LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed…