fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのお知らせ

明日27日(水)28日(木)6月1日(月)はお店をお休みします。 最近、閉まってる事が多くて申しわけありません。 と、言いましても革ジャン作らなくてはいけませんので いつも、店まで来て作業しているんですよ。 「いつ開いてるか分からない」 と良く言われます…

ROCKSTER

ROCKSTER レギュラーのROCKSTERと、 カスタムROCKSTER ROAD MASTERは、[堂々と]という感じですが ROCKSTERは、[切れ者]なんてイメージを私は持ってます。 素肌のように感じられるほど着込まれたROCKSTERをイメージしてください。 いや、かなりカッコヨイんで…

ROADMASTER

ROAD MASTER +50DUTY BELT 革:牛渋の黒 裏地:身頃が綿カツラギの金茶、袖が綿ツイルの赤 貫禄がある。 もう、そんな言葉しか出てきません。 やはりダブルのポリスマンは、原点だよなぁと作る度に思います。 これを作るとビックツインに跨りたい気持ちにな…

もしかしてこういう事が変態と呼ばれるきっかけなのだろうか

「BMWのスーパースポーツ S1000RR、左右非対称の造形にため息が出る」 何て事を思っていて 「待てよ!これって・・・(タイトルに続く)」 とにかく、その造形が、たまりません。 日本とかイタリアとかとは違う魅力を感じます。 (まあ、こんな事書くと実…

FAST ROADSTER

FAST ROADSTER 表革:牛渋革の黒 裏地:綿ツイルの赤 157500円 ムートン付け衿 21000円 50DUTY-BELT 22050円 サイズ:44 シングルポリスマン、 最初にブログを見ていただいて御連絡頂き、あれこれお話させて頂いた後、 盛岡のWARDROBEさんを通じて御注文頂…

バイクの試乗

GWの狭間に来店してくれたPAPAZOさん。 http://blog.papazo.com/?eid=725715 そのPAPAZOさんから、 バイクの試乗はけっこう気楽に出来る事。 と、聞きまして それなら、いろいろ乗ってみたいなぁ。 と思っていたんです。 そしたら、なんと! いつもの「YAMAH…

馬革

私の着ている馬革のHENDERSONです。 雨が続いたりバイクに乗る気が起こらなかったりで ハンガーに掛けっぱなしにしていたので、皺も伸びてしまっていましたが 最近になって着だしたら、 いい雰囲気が戻ってきました。 明日から6日まで私もGWとさせて頂きます…

牛革 混合なめしの進化

500KMほど走った後の状態でお客様が遊びに来てくれました。 写真ではその雰囲気をなかなか伝えきれませんが、 なんともいえないやれ具合が発生しております。 衿に生じている皺は、癖付けしていると言う事です。 普通に着ているだけではなかなかこのような皺…