fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプル商品をセール価格で販売させて頂きます。

後2本になりました。どちらも28インチです。 レザーパンツのサイズサンプルを製作しなければいけません。 その為に旧モデルのレザーパンツを半額でお譲りする事にしました。 どちらの商品もサイズ確認用に使用していた物で1点限りなります。 CP-04V 牛革…

革ジャンは中身があってこそ。

先日、福岡に送ったこのジャケット。 ATAKAYAさんが、お客様が着用した姿を撮影して送ってくれました。 ATAKAYAさんがいかにちゃんと写真を撮っているか分かりますね。 まあ、ホントに伝えたいのはそうじゃなくて、 どうよ、コレ! ってことですよ。 ATAKAYA…

革パン

レザーライディングパンツ 世の中には様々な革ジャンや革パンが存在しております。 そして、ここ最近は革パンが売れなくなっているという事を聞く事があります。 そんな中でほぼ10万の革パンを選ぶ方がいらっしゃいます。 そんな方たちに、 後々 「お~。…

今年のお盆は良く話した

お盆の間は、たぶん誰も来なくて、縫いまくって、なんだかおかしくなっちゃうんだろうな と予想しておりましたが。 毎日、なぜか1名様が来店され 毎日、とても楽しく深い会話が交わされ 結果、 やる気が満ち足りてきました。 革ジャンがとりもつ縁というのも…

チョークバック

私は革ジャンのポケットをほとんど使いません。 革パンのポケットはZIPで手を傷めるので使いません。 そんな私が重宝しているのがこのチョークバックです。 ETCが付いてないから、高速乗るときはクレジットカードと高速券を突っ込みます。 数枚の小銭とお札…

SUPERIOL ROAD

SUPERIOL ROAD このシンプルさも大変好みなのですが 内張りやら外付けやらのパテットをつけてバイクメンを気取るのも良いと思います。 シンプルに作っているからこそ、好みのジャケットに仕上げる楽しさがあります。 (サンプルが36サイズなので前のZIPが…

サンプルジャケットの貸し出し

確かちょっと前に「お盆お待ちしてます」と書いたような気がしますが、 12日から21日まで雑誌の撮影の為、サンプルジャケットを貸し出しする事になりました。 と、いう事で、38サイズ(BOLDO'L)40サイズ(BOLDO'Lカスタム)42サイズ(SUPERIOL ROADカ…

BOLDO’L

たぶん、フルモデルチェンジした後、一番多く作っているモデルです。 基本がシンプルなのでそのまま着るも良し、カスタムしまくって自分の1着を作り上げるのも良しです。 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

TROPHY SPORTS

私が着てるTROPHY SPORTSです。 他のモデルと違い、着丈は長めでタイトな作りです。 その為、標準でサイドレースUPをつけてます。 もちろん無しでも作りますが、細いと自他とも認める方じゃないと着れません。 私は普段のサイズは42なんですが、これはサ…

お盆の予定

今のところお盆中に休む予定はありません。 しかし8月中に2日くらいどこかで休ませて頂くと思います。 ですから、お盆期間中に革ジャンを見たり着たりしてみたいという方、是非お越しください。 まあ、暑そうなのでどうせいますが、皆が休んでると思うと仕…

FAST ROADSTER

ポリスマンのシングルです。 私は、この白を着たいと発表時から思っているのですがなかなか作る機会が訪れません。 GAOさんが写真を撮るとこうなります。 かないません。 そして、GAOさんつながりでON THE ROAD Vol.25が届きました。 皆様是非お手に入れてく…