fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HONDAに乗って、ほぼYAMAHA専門店のSUZUKICYCLEに行く

後、奥さんの旧姓が川崎さんなら完璧なんだけどなぁ、と自作の曲に乗せて今日も頭の中でリフレイン。 もちろん物事はそう上手く運ばないのは分かっています。 今日お会いした中にも残念ながら川崎さんは一人も居りませんでした。 「意味が分からん?」 と、…

着用3日目

着用3日目、 腕の皺が形態安定化。 全体的に色が落ち着いてきた感じ そして光沢が出てくる。 あぁ、早くこの先が知りたい。 有限会社フォースピード 須山 〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47 TEL & FAX: 048-242-3889 http://www.4speed.co.jp/ m…

工場で生産するという当たり前のことだが私にとっては非日常的な事を久しぶりにやってみました。

WEB SHOP:http://fourspeed-leathers.com/ 久しぶりに提携先の国内工場で作り上げたジャケットをリリースします。 今期から、工場で生産するジャケットは、 基本私が作らなそうなモノを、 台北と上海のディーラーの方との共同で企画していきます。 つまりモ…

魅力ある革、

新しく仕入れたターコイズ色の牛革です。 先ほど一枚一枚チェックしてみたのですが 「俺、ヌメの牛革」 と革が強烈に主張していてワクワク感が止まらなくなってしまいました。 「早くジャケット作りてぇ」ってね。 まずタンニンなめしの革は匂いがいいんです…

パデッドジャケットは絵になるなぁ、の巻

パデッド仕様のジャケットを縫い続いあげると目のピクピクが2~3日止まりません。 その為、後5年で製作中止って考えていたんですが、 先日ですが、この業界の私の指南役とも言えるお客様が久々にお越しくださり、 「須山さん、蛍光灯のせいじゃない?色も細…