fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カード決済

今朝は、朝一9時の約束が先方の事務所であったんです。 しかし、私は9時36分に先方からの電話を受けました。 なんとその時、私は大宮駅を降りて歩いていたところでした 朝からボケボケで先方に迷惑を掛けてしまい 9月の最終日&週の始まりを 大反省から…

今頃!?って言われると思うけど

BLACK SHADOWを製作して4年目。 さっき、初めてこいつを纏ってバイクに乗ってきました。 もちろん、今までに袖は通した事ありますよ。 でもね、バイクに乗るにはその1着を自分の物にしなくちゃいけない だから自分用に赤い革で作ろうと思い続けていたんだ…

詳細はまた改めて書きますが

ものすごくヘビーな製作が2着続きました。 サイズも44オーバーです。 昨日は、もう気力も残っていなかったようで朝から晩まで間違い&勘違いを起こしまくってしまいました。 次の1着もヘビー仕様。 でも、サイズ40だから少し気が楽です。 FourSp…

8月末から9月にかけて3つもイベントに出ていたんですね

終わりました。 柄にも無く、イベント参加、営業、仕事の邪魔しに行く、イベント参加、最後に泊まりでイベント参加という 8月の終わりから9月にかけてでした。 そんなこんなで9月の22日~23日は、ラフテールさん。 もうお付き合いも長いので、まったく緊張せ…

10月5日(土)はさいたまダービー

http://image.pia.jp/images2/static/pia/feature/sports/reds-ardija/saitamaderby-main02.jpg http://t2.pia.jp/feature/sports/reds-ardija/index.jsp 申し訳ありません。 motoGP観戦は今年もあきらめました。 10月5日だけはお休みさせて頂きます。 ご注…

3連休PART2 日曜日&月曜日

http://roughtail1.img.jugem.jp/20130919_475438.jpg ラフテールさんの店頭でたたずんでおります。 今日、荷物を送ってしまいますのでサンプルは何も残りません。 なんだか日曜日は台風の影響を受ける可能性があると.......... FourSpeed 須山哲…

心霊写真みたい

ね、

今週末

今週末は、ラフテールさんです。 根性無しの私は、電車で行きます。 終わったら電車で帰って来ます。 それは、ひたちなか市に行った帰りに、 大雨にあったり 大雨にあったり、 事故渋滞にはまったり ついてないことが良く起こるからです それを店長に嘆いた…

3連休

3日間製作をお休みしております あせっております クラブハーレーミーティングの写真などは 行き詰まった時にUPします。 ひとまず気力が続く限り製作に没頭いたします。 すぐに気が緩んでブログ&facebookをUPしていたら笑ってやってください。 Four…

CLUB HARLEY GARAGE

http://blog.sideriver.com/ch_garage/img/key_2013.jpg え~、台風が来ているみたいですが大丈夫です。 雨天決行です 天気は大丈夫です 雨天決行です かばんに小説を2冊押し込みました 雨天決行です。 日曜日は休みたいな 雨天決行です 月曜日は仕事したい…

クラブハーレー最新号

CLUB HARLEY 最新号にFourSpeedを掲載して頂いております。 なんだか、とても上手く説明頂いておりまして、 以降の自分のブランド紹介の際に使わせて頂こうかとたくらんでおります。。 写真もとてもいい感じで、ネッ! このページを見て、「行くし…

HORSE HIDE

HORSE HIDE の年内生産予定分の注文が入りました。 よってHORSE HIDE に限りましては、以降来年度生産分の革にて対応させて頂く事になります。 その為、これからのご注文分は、次回生産分の革の確認をしてからの製作となりますのでお時間が掛かる 場合がござ…

革を纏ってBIKEに乗る

昨日、走らせていて思ったのですが ただバイクに乗るだけでなく 風を受け止める革の振動とバイクの振動、 そして道の凸凹を体に感じながら乗る というのが全部融合してしてくれると なんともいえない心地良さをかんじさせてくれて 「いいなぁ、こういうの」 …

馬革フルオーダーパンツ

ピッタリフィットしたパンツが欲しいと言うことで始まったこの注文 革も馬革のテカリ加減がいいということでこの注文用に探してきました。 オイルを2回入れてオイリー感満載のその名も「ホースダブルオイル」そのままですね。 ピタピタだから裏地もストレッ…

90 YEARS BMW MOTORRAD

届いた! あっ、厚い!!! よ、読めない でも、ものすごく写真がかっこいいので許します。 あぁ、BMW乗りたいなぁ 無理だけど。 誰かくれないかなぁ、 FourSpeed Leathers 須山哲也 HP:http://www.4speed.co.jp/ mail:info@4speed.co.jp Tel:048-729-6566 …

9月15日は、クラブハーレーガレージ、そして22日~23日はラフテールさん

9月22日~23日はラフテールさんの店頭でイベントです。 11月2日~4日は福岡のATAKAYAさんに行きます。 名古屋に行こう!と思っておりましたが無理な事に気がつきました。 motoGPに行きたいのですが、無理なような気がしてます。 今週末も休んでいら…

群馬県のSWAPMEETさんに行ってきました。

http://image.rakuten.co.jp/auc-swapmeet/cabinet/swap-photo-1.jpg 写真を撮り忘れたのでHPから勝手に拝借。 お会いしたのは3月頃でしょうか。 気軽に、 「近いうちにお伺いします。」 と、言ったのは私です。 それから数ヶ月 「俺の方から今度行くね」 …

Out on business を Out of business と検索してしまいビビつた件

「仕事で外出している」という言葉で検索してみたら on と of の違いだけでとんでもなく違った意味になると知り 今時 Out of business って間違っちゃったらヤバイだろうと思ったのは今から10分前です。 さて、明日は仕事で(たぶん)一日出ています。 夕…