fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最高峰という者

世界最高峰の年間チャンピオン獲得の瞬間を目の前で見た 2年ほど前からお世話になってる(メットをかぶったらかっこいい)バイク屋の代表さんに 「行きましょう」と誘われていたmotoGP. 行きたいのはやまやまだが、仕事は一番忙しくなる時期だし 二人の子供…

革ジャンを着る

昨日、今シーズン初めて革ジャンを着て帰った。 HENDERSN君はおろしたてだったので 誰も見てないが少々恥ずかしかった 今朝、初めて朝の通勤に革ジャンを着た 「暑かった」 そして、これからHENDERSN君牛革仕様を仕上げて写真を撮る そして、明日はとうとう…

9月27日(土)と10月4日(土)

9月27日は でお休みさせて頂きます。 10月4日は、保育園の 運動会でお休みさせていただきます。 御迷惑をお掛けして申し訳ありません。 宜しくお願いします。 fourspeed leathers 須山哲也 http://www.4speed.co.jp/

9月21日(日)~23日(火)そして26日(金)からは!

突然で申し訳ありませんが 22日の火曜日もたぶん店舗を開けて皆様をお待ちするのは無理そうです。 29日以降の御来店をお待ちしております。 だって、26日からは、 「いつ、縫うんだ!」 なんて、ヤボな事は言わない、言わない。 そして、来週から ある組織の…

BOL D'OR

縫い合わせて、ひっくり返して ドットボタンを打ち込んでこうなります。 馬革?b>BOL D'OR になります。 後姿も凛々しいです。 馬革のもつ、「いやらしさ」伝わりますか? STAX CLOTHING様 に、明日到着予定です。 でも、台風ですね。たぶん明日は、 http://w…

さて、仕上げです。

たまには、こんな写真もどうでしょうか。 普段は見ることの無い、革の裏と裏地の裏 これから、つなぎ合わせて縫い上げます。 fourspeed leathers 須山哲也

久しぶりに漫画を買った。

綿谷画伯に書いて頂くと夢のような体験をしたわたくしですが それから、思いつく度に20年ほど前から頭の底にこびりついてる、言葉やフレーズを検索してます。 そしたら、やっぱりあるんですよね 全く知らないまま時が過ぎていたって事、 あの西風さんがバ…

TROPHY SPORTS カスタム

TROPHY SPORTSのカスタムです。 ターンダウンカラーにしてムートン付け衿 ちなみに、この1着でシルバーグレイはおしまいです。 他の色はブラックもありますがそれも在庫が無くなりましたらひとまず休止します。 ブラウンは継続します。 ポケットを胸から両…

HENDERSON

HENDERSONです。 先日に引き続き今日も登場です。 あれ、先日のと違うな? と気が付いた方。 あなたは、真剣に私のブログを見すぎてます。 私の思惑通り、FOURSPEEDの革ジャンを着たくなる病に掛かる可能性がありますので その病気が、奥様にばれないように…

8日(月)9日(火)

申し訳ありません。 月曜日から火曜日と遠くに行ってますので 店舗はお休みです。 つまり、明日7日から店舗は3連休です。 先日の3連休は自分の休みですが 今度の3連休は、仕事を休む訳ではございません。 お仕事です。(本当) 話は変わりまして、 かなり前…

HENDERSON

1912年にデトロイトで製造を始めたオートバイメーカーの名前です。 どんなバイクかというと、 その名前を頂いたモデルがこちら 2006年~2007年はこのモデルばかり製作しておりました。 しか~し、 昨年は、ほとんど製作しておりません。 何故か? 答えは明確…

CLUB HARLEY 9月号  P106&P107

8月14日発売のクラブハーレーの106~107頁を是非、ご覧下さい。 はい、既に発売されております。 本屋さんに並んでおります。 何が載ってるか 私が載ってます しかも。綿谷画伯のページです。 実は、今まで何回もこのページを拝見しておりましたが気が付いて…