fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート色がとても良い

色は、モニターの関係でちゃんと見えているか心配ですが。牛フルタンニンのチョコレート色です。 黒より軽くなり、落ち着きも増します。 これを着込んだ姿を、街角で見かけたら 「おっ!」 と、振り向いてしまうのではないでしょうか。 これは、富山県高岡市…

オリジナルスウェットフルZIP

フルZIPのオリジナルスウェットが入荷してきました。 革ジャンの下のスウェットはどんなのがいいだろう?と考えつくっています。 細身 もちろん袖も細め リブ長め 袖も裾も ZIP上まで上げると首にピッタリフィット 脇下に3角マチ 厚すぎない 余計な物つけな…

ウォレット

先日、紹介させていただきました。ウォレットの牛革(渋なめし)バージョンです。 あいかわらず、マットな普通の顔をしていますが。使い込んでいくとどうなっていくかはfourspeedの革ジャンを知っている人にはお分かりですね。 そう、その通りです。あなたの頭…

今日も新商品の紹介 「fourspeed」らしいウォレットができました!

fourspeedのウォレットのニューアイテムです。 とてもうちらしい顔をしてると思いません? これは、昨年から扱い始めた革ジャン用の馬革を使用して作られています。 裏地には、定番の綿カツラギ起毛を使い中にウレタンを入れて凹凸を出しています。 革ジャン…

NEWアイテム CWJ-0602V ホワイト 別注

今期からの新商品「CWJ-0602V」を 山形市にあるショップ「MASUYA」の店長様が別注してくれました。 サイズオーダー&所々カスタム サイズオーダーする際の参考にもなりますので簡単に記載します 前身頃のだぶつきが気になるということで前身ごろの…

バック

今朝の作業台の上にはバックが2つ 今年、新しく出しました。ショルダーバックです。 バイクに乗るときにかっこよく便利に使えるように考えてあります。 写真は関西在住のIさんの馬革使用¥45150.- 北海道中標津のJAILHOUSEMARKET様に納品の牛革¥39900.- こ…

シングル別注ジャケット

大変お世話になっている北海道のIさんからオーダーいただいたジャケットです。 衿をデザイン変更し胸ポケットを無くしました。 これだけで、とても印象が変わって見えます。 いいですよね、世界に1着のジャケット

グローブ

初仕入れ物です。 店として充実させていく為には、自分のブランドばかりでなくいろいろコーディネート出来る物を仕入れていかなければいけないと考えています。 まずは、毎年売れに売れてる北海道は旭川のショップPOWWOWさんがつくっているグローブです。 こ…

9月6日7日

申し訳ありません 9月6日~7日は店舗をお休みさせていただきます。

アクションプリーツ

アクションプリーツ。何の為にあるのでしょう。 読んで字のごとく、動くためにあります。 革ジャンによくある背中のプリーツもアクションプリーツですね。 たまに、「おいおい、やりすぎ」というものも見かけます。その場合、型崩れの原因になったりします。…

馬革渋なめしでポリスマンリニューアル

昨年度から馬革の渋なめしを扱い始めました。まだまだ私の営業不足で実際に見た事がある人は少ないと思いますが、これがとてもいい革なんです。 以前より「いい馬革ないかな~」と何気に探していました、よって在庫棚にはいろいろな馬革のサンプルがあふれた…